韓国人にとってキリスト教は。。。迷惑あるいは嫌だと思う人が多いです。
ネットではキリスト教のことを개독っていいます。
キリストは韓国語で기독で、韓国人にもっとも愛用される悪口개(犬)を合わせた新造語であります。
(기독の기の代わりに개を入れて개독)

なぜ。。韓国人はキリスト教のことを嫌がるのでしょうか?



地下鉄の中の迷惑
韓国の地下鉄でたまに見られます。エス様を信じてください!信じないと皆さんは地獄に落ちますぞ!!みたいなことを大声で叫びます。できるだけ多い人にこの教えを伝えるのが大事らしいです。


私が中学校の時、クラスであまり親しくなかった友達から電話がかかってきて、エス様、救援、天国などの話を30分間言われたことがありました。(それをきっかけにキリスト教が嫌になったのを友達は気づいてないようです。。)


もっぱらエス様だけが神である。韓国は宗教の自由があるのにも関わらず





皆さんミョンドンで見たことありますよね?今度、ミョンドンに行ったら見てみてください。
主に映画館cgvがある通りにいますのでご参考をべーっだ!





すべてのクリスチャンがこのようなことをするわけではありませんが、一部がクリスチャンではない人に対してしつこく、うるさく自分の考えがただ正しいと出張するのが嫌がれる理由ではないのかと思います。