現在、上場企業の経営系で働く、妊婦なイマ子ですニコニコ

 

2019年4月:婚活のために上京

2020年5月:お世話になった吉乃菜穂さんの元で結婚を決める

    8月:結婚音譜

   10月:妊娠発覚

2021年6月:出産(予定)

 

最初は好きじゃなかったのに(笑)

今では、めっちゃ旦那が大好きで幸せな生活を過ごしておりますイエローハーツ音譜

 

自分の強みを生かして

💰money : 目標年収、資産達成済(現在も夫婦で成長中)

コアラコミニュケーション:夫婦関係、友達関係、会社関係の良好

(できない部分は、これから外注して頼んで行きたいナウタコ

 

ずっとバリキャリで働いてましたが、

今後は改めて全ての女性が働きやすい環境を整えることをしたいないと画策中ドキドキ

 

今日は旦那氏の椅子が届きましたので、ルンルンでござるそうです!

 

 

 

 

 

 

 

独身時代は、とにかくぽんぽんと、単純に買っていましたが

今では本当に欲しいものを買って、本当にその価値を存分と味わおうとする旦那氏・・・

 

はぁ、変わるものですね。

 

そして、今日は朝から大好きな吉乃菜穂さんのサロンでの

お金のワークショップ〜最終回〜でしたお願いお願いイエローハーツ

 

 

 

やっぱり、菜穂さんらしい「愛」に溢れたワークショップお願いイエローハーツ

 

もちろん、資産・負債の概念やCash Flowなども学びながら、

 

Pay yourself First♡(まずは自分の為に使おう)

 

ズーーット菜穂さんがみんなに問いかけている

「あなたはどうしたい?」を掘り下げてくれた内容で、

みんなの理想(not 際限ない欲望)の想像力が爆発したとっても楽しい時間でしたお願いドキドキ

 

でもやっぱり、一番、感動したのは、菜穂さんの愛が詰まったところかな〜おねがいイエローハーツイエローハーツ

 

世の中には「貧困」「飢餓」で残念ながら命を落としていく人が

何万人もいるのに

日本で生活をしているだけで、世界の上位2割に入るぐらいで豊かおねがいドキドキドキドキ

なんだよね。

 

今はすでにみんなとっても豊かイエローハーツイエローハーツ

 

すごく心がほっこりしましたイエローハーツ

 

本当に、お金ってめっちゃかわいんだよね!

改めて、すごく素敵なものに感じましたお願いイエローハーツ

 

私は旦那とも、今もだけど、結婚前からも結構「お金」については

よく話をしていて。

 

こういう生活がしたいなーイエローハーツ

こういう場所に行きたいなーイエローハーツ

そうしたら、これしたらいいよねーイエローハーツ

 

って、

 

私はまじで「お金」が好きなんで(笑)

もう「お金」「可愛いもの」としか思ってないから。

 

ちょうど、朝に、子供に対するお金の教育の大切さについて学んでいたんですが

 

小さい頃って、両親の年収も、家の値段も、貯金額も。

とにかく何も教えてもらわなかった家庭が多くないですか?

(私も全然教えてもらってないから、学ぶ機会も考える機会もなかった!)

 

なんか、日本の文化としてお金について話すなんてっていう

「お金」の事を話すなんて「いやらしいもの」

っていう、マイナスなイメージがついているんじゃないかなぁと。

 

だから、婚活でも結婚でも子育てでも、

お金について知ることは重要だし、この「思い込み」を外していきたいですよね!

 

私は旦那と結婚する時はお互い貯金額を話しをしたし

給料明細も見せてもらったし

(私は言われてないから言われる先月まで見せてません笑)

一緒に住む時も一緒に家計分担を考えましたヒヨコドキドキ

 

何で貯金をするのかも、目的も理想の生活に向けてってことで考えたし

だから今はとっても楽しいです笑い泣き

 

株価が〜とか為替が〜とか税金が〜とか

 

それも大事だけれども、お金の意識をまず考えることから始めることこそが

「金融リテラシー」向上の第1歩じゃないでしょうかお願いお願いドキドキ

 

さて、そんな私も生活はめっちゃギチギチじゃないし

えいやって買いますけどね(笑)

 

今日も朝から大充実でした♡

 

 

■公式アカウント

image

 

〜女性のための「お金」と「コミュニケーション能力」のメニュー開発中ドキドキ

           しばしお待ち下さいおねがい

💰お金の増やし方(初心者編)(会社員向け)(起業者向け)

💰副業をしてみよう(実践編、税務関係のお得な手続き方法)

💰起業をしてみよう(税務関係でのお得な手続き方法)

💰家計診断(現状の改善、婚活の理想掘り下げでも大活躍)

💰投資をしてみよう

 

コアラパートナーとお金持ちにになるコミュニケーション

コアラ理想の彼と結婚できるコミュニケーション

コアラお仕事でお得に過ごせるコミュニケーション術

コアラ夫婦のパートナーシップ改善

 

現在、モニター募集中(モニター価格、2月限定5名3名60分3,000円)

注:既にたくさんのご依頼ありがとうございます!

  残り3名での金額で限らせていただきます!

私に相談してみたい!というご依頼、質問はLINE@まで

かなりパッカーンしたと、好評いただいてます💓

 

得意とするテーマ:コミュニケション能力、お金(増やす方法、使う方法)、パートナーシップ

         妊娠、大切な夜の保健室関係 などなど

 

 

友だち追加