上京4ヶ月目に突入したけーこですニコニコ

 

2019初浴衣デーースほっこりピンクハート

 

(けーこ左)

 

こんな風に田舎から都会で頑張ってる女が

いるぞーって、

皆さまの励ましになれば!

引き続きよろしくお願いしますドキドキドキドキ

 

----------------------------------------------------------------------

 

今日はたくさんの素敵女子と浴衣で女子トークしました♡

 

あーエネルギー高い人ってすごく楽しいほっこりドキドキ

 

さて、そこで素敵女子に早速、相談のってもらう私!

 

私の彼!

めっちゃ、連絡無精なんですわラブレター

 

次のデート決めると、ほぼ連絡がありませぬ。

だからいつも前日に聞くことが最近頻発中ねーねー

(→それで、前回のすれ違い事件も起きたのだよ)

 

でもね、意外にも、多くの女性がそんな連絡無精男子とうまく付き合っていた!

一人はそんな彼と、ご実家にご挨拶まで進んだという方も!

 

基本的に、男性と女性って考え方が違う=本質が違うんですよね。

 

ある記事で、すごく的に得たことを言ってました。

 

男性トイレ男性は論理的。男性の会話は情報伝達

  結論を知りたい

 

女性トイレ女子は感情的。女性の会話はコミュニーケション

   過程を楽しみたい

 

 

男性トイレ男性は結論を知りたい

女性トイレ女性は過程を楽しみたい

 

 

あれれれれ?

男性トイレ女性トイレで、ベクトルが違いませんか?

 

→の先を知りたい男性男性トイレと→の過程を楽しみたい女性女性トイレ

 

男性トイレにとってはLINEで結論を知りたい=連絡事項を知りたいだけなので

 日常の結論が出ないLINEはしないんです

女性トイレにとってはLINEを楽しんでしたい=LINEを取り交わしたいだけなので

 日常の会話を楽しみたいんです

 

よく考えると

LINEが来ないんで・・・って悩み、女性しかほぼ言わないよね!

(女性は好きな人とLINEが楽しみたいだけなので、女性から来ない場合は

 その好きな人ではないんですよね)

 

男性トイレ男性は連絡事項の結論が返ってこなかったら

はっきりしろよ!ってイライラして

 

 

女性トイレ女性は過程のやり取りがなくなったら

私の事好きじゃないんか!ってイライラして

 

 

これこそ、すれ違い問題勃発!!

 

だから、デートの日にちだけ決めて連絡が来ない状態って

男性トイレは結論で満足していて女性トイレは過程のやり取りがない事にイライラして

お互いが違うから、もやもや問題になるんですよね

 

男性トイレは、デートを取り付けた事で、安心しちゃってるんですよね!

 

そんな時は、イライラしているのは女性トイレだけって本当にダメ!

相手は自分の鏡。

 

 

そういう時こそ、女性トイレは自分を自分で幸せにできる方法を

見つけないといけない事になります。

(男性はもう満たされている状態だから)

 

今日はとっても浴衣アフタヌーンティーが楽しすぎて

彼の連絡の事とかすっかり忘れていました。

 

そういう時って良い状態。

ほら、お互いが満足しているから、すれ違う事もないんだなーって。

 

まぁそれでもきになるなら、

 

照れ携帯ケースを手帳型にしたり(通知も切っちゃう、見えない状態にする)

→今日アドバイスもらう!

照れ本当に連絡が欲しい時は、相手にしっかり話す!

 

本当、この2択しかないんだよね。

連絡頻度もお互いの価値観だから、認めてあげるから、

希望をお伝えするのがいちばんですん。

 

一緒にいる時は

星精一杯エスコートしてくれる

(お店道は彼が絶対調べてくれる)

星好きだよーって大事にしてくれる

(彼はいつも言葉で伝えてくれます)

星落ち着くって言葉にしてくれる

星いつも手を繋いで駅まで送ってくれる、かつ、見えなくなるまでいてくれる

 

一緒にいる時間を思い切り思い出して、見つけて、満足するのも

一つの方法なんでしょうね。

(私は最近はリップクリームの蓋まで締めてもらう怠惰さ)

 

私は、あまりにも連絡頻度少ないから生きている?って聞くからね?笑

と、お願いをしました。

 

今夜も既読スルーをくらってますが、あまり気にならなず。

今日楽しんでるんだなー自分と思ったのです。

 

皆さんも、

最初にお願いする

自分を満たしてみる

 

この2つで試してはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にコミュニケーションをして、みんなの幸せ作りを

手伝いたいなと思って、作成してみました♡

(本当にみんなに助けてもらった人生なので恩返し!)

ご質問やご意見も気軽に受け付けます!

 

いつか、男性目線も入れた相談会もしたいと思ってますが

7月までは初回無料で、

気軽にそういう相談のれたらと思ってます♡

 

なんでそんなにマインド変われたの?

福岡や東京のこと

などなど

 

(現在、何名かの方からご連絡いただいておりますので

 お返事は随時お待ち下さいませ♡

 勇気を出してくれたみなさま、ありがとうございます!) 

 

 

友だち追加