上京3ヶ月目のけーこですニコニコ

 

週末は24時間

お姫様体験してました👸笑


 

こんな風に田舎から都会で頑張ってる女が

いるぞーって、

皆さまの励ましになれば!

引き続きよろしくお願いしますドキドキドキドキ


さて、前回の婚活から友達になった彼とのお茶会!

 

私が

「男性は追われたいから、追ってはだめなんですよね?

 例えば・・・デートのお誘いや告白などは彼に言ってもらわないと、

 うまくいくものも行かないんですよね?」

 

というと・・・

 

ちょっと言わせてくれ!と(笑)

 

男は思っている以上に実は弱いメンタルを持ってるんだ!

だからよっぽど確証がない限り、動けない事もしばしばある。

女性から追いかけるなという事はないが、最終的には

男性が言えるような可能性選択を与えてくれ!と。

そう、例に挙げると(告白してほしい場合)

 

可能性…告白してもOKいただけるんじゃないか!

選択NO「告白してほしいな!」と直接言う →これがいわゆる、女性が追いかける

OK「可能性」を感じて、自分から「告白」という選択

 

ここで、彼は良い例をあげてくれました!

それは、恋愛だけじゃなくて仕事、生活にも多いに役立つ事。

それは…

本当に欲しい最終物を本人に言っては(求めては)いけない

 

例えば・・・ある営業マンがある商品Aを売りたいと思っております。あなたならABではどちらをされたら買いますか?

A…この商品買ってください!と直接言われる

B…まず、お客様の課題をまとめてあげる

  そして、その課題を解決するいくつか選択肢を提供してあげて(その中の選択肢に「商品の購入」含む)

可能性を与える

=私、課題解決できるんじゃない!!


お客様に買ってもらう!

選択させる

お客様が自ら決定して商品を購入

 

ほら、絶対Bがダントツなんですよ。

 

告白だってそうなんです。

 

①彼に告白してもらえるように好意を見せる

可能性を与える

告白してもOKいただけるんじゃないか!


②彼に告白してもらう

選択させる

「可能性」を感じて自信を持ててから、自分から「告白」

 

まぁ、この①を我らは

「馬の目の前にぶら下げる人参作戦」と呼んでますけど(笑)

 

だから、もてる方というのは、(美しいに越した事はないけれども)

ステップステップで可能性をもたせるのがうまいのです!

敬語をやめるだってそう、手をつなぐスキンシップだってそう。

 

彼に、自信を与えてあげてくださいませ💛

私も実践中!