金曜日はお友達とのお約束をキャンセルして、

残業でした〜ほっこり

 

前日も遅くまで先輩と後輩と飲んでいたので(女子会)

顔もお疲れな上に、仕事も行き詰まってしまって・・・ねーあせる

 

アーーーもう嫌だな

 

と思いながら、顔もボロボロで帰宅する私。

 

ただね、あれですね。

この考えに行き着くまでには時間がかかると思うのだけれども。

 

悩みのほとんどは実現していない

実現していたとしたら、それを無意識に引き寄せてたから

 

何だろうな〜って。

 

過去も

ドクロ両親が喧嘩していて、お母さんが責められていてかわいそうだ・・・

  どうしよう・・・

  ▶️お母さんの話を聞いてると元気になってきたし

   なんだかんだいつの間にか仲直りしている!

 

ドクロ最近、◉◉の私の態度がおかしい・・・涙出てしまう

  週末も、嫌われているんだ・・・・って落ち込む

  ▶️勇気絞ってこっちから話しかけたら前みたいな普通に戻った星

 

ドクロ彼から連絡頻度が落ちてしまった・・・

  もう気持ちがないのかな・・・

  ▶️こっちから責めたてない!

   普通に不安なことは伝えたり、素直に話したり、自分の時間を大事にしてたら

   単純に仕事が忙しかっただけで、ちゃんと週末のデートプランも考えてくれてた!

 

ドクロ仕事が締め切りに間に合わない・・・残業しても全く資料が作れないよ・・・

  ▶️思い切って残業はやめて、お家でリフレッシュ!

   週明けに素直に相談したらあっさり解決!

 

結構、思い起こすと9割がたは自分の思い込みだったことがたくさんあったなぁって

今は思っています。

 

ただ、自然に任せてはいけなくて、ちゃんと方法をとったんですよね!

 

ドキドキ他人でなくて自分で自分を満たす(自分に集中する)こと

ドキドキ素直に開示すること

 

この2つって大事なって。

 

 

私、実はこれから大きな転機を迎えるんです。

ずっと住み慣れたぬくぬくした場所を離れなきゃいけなくて・・・

 

ドクロせっかくこちらで快適なお部屋を探せたばかりなのに

  新しい家は見つかるのかな・・・

ドクロ彼と付き合ったばかりなのに遠距離できるのかな・・・

ドクロそもそも新しい場所で、楽しく過ごせるのかな・・・

ドクロ最近すごく顔がくすんでいて、また明るい昔のきれいな姿に戻れるのかな・・・

 

書き出してみて、

あれ?こんなことで?って思うことがたくさん。

 

ドクロせっかくこちらで快適なお部屋を探せたばかりなのに

  新しい家は見つかるのかな・・・

  ▶️部屋狭かったとしても、きれいに保てれば十分!

   しかも、最悪な部屋なんてそうそうないでしょ!!

 

ドクロ彼と付き合ったばかりなのに遠距離できるのかな・・・

  ▶️彼にちゃんと素直に話そう。

   これをきっかけにちゃんと何かが進むのかもしれない!

   ダメでも、そこまでの人。そんな人と長く過ごしていくなんてできないよ!

   よかったじゃん!

 

ドクロそもそも新しい場所で、楽しく過ごせるのかな・・・

  ▶️ずっと九州にいただけで、出会いなんて東京はたくさんありすぎるぞ!

   新しい出会いがあったら新しい世界ができる!

   今のままだと新しい事って難しい!

 

ドクロ最近すごく顔がくすんでいて、また明るい昔のきれいな姿に戻れるのかな・・・

  ▶️ちゃんと寝ましょう(笑)スマホやめましょう(笑)

   単純な事です。

 

あら、なんとなく▶️書いていくと、解決しそうな気がする・・・!!

 

でも、難しいと思うの。

いきなりそういう気持ち転換するのって・・・

 

だから、私!

 

今月から師匠が出来ました〜ニコニコキラキラキラキラ

今日から生まれかわるお手伝いをびっしりしてくれる師匠!

 

多分、まだまだ気分が上下しちゃうけれども。

誰だって、変われるんだぜ!ってみんなにも勇気を与えたいな=って思ってます流れ星