2023シーズン振り返り大宮編 | Tokyo Football University ブログ

Tokyo Football University ブログ

TFUの活動や企画メンバーの自己紹介リレーブログ
またメンバーのアウェイ遠征観戦記なども書いています!

 

 

こんにちは!大宮組です🐿️

 

降格が事実上決定したアウェイ清水戦の後です。

これでもみんな頑張って笑ってます。

 

 

さ〜て2023シーズンの振り返りといきたいところですが、正直記憶から抹消したいようなシーズンであり、まともに振り返ると涙が止まらなくなってしまいます。(笑)
そのため今年の大宮組の振り返りブログは
 

    

「2023シーズンの"軽い"振り返り」

「個人的ビックニュース TOP3」

「大宮組が考える2023ベストゲーム」

 

の3本でお届けします!!

 

 

  2023シーズンの"軽い"振り返り

 

 

ここはささっといきましょう。2023シーズンは11勝6分25敗(勝ち点39)の21位でクラブ史上初のJ3降格が決定してしまいました。

J1時代からも言われていた大宮のラインコントロールによる「残留力」でなんだかんだ残ってくれるのではないかと密かに期待している自分もいました。

ですが、現実は甘くありません。

試合終盤のゴールも例年より多く、心が熱くなるような劇的な試合も多々ありましたが、勝ち点を拾いきれない試合というのも多く非常に苦しいシーズンでした。

 

2024シーズンは必ず優勝をして昇格し、みんなで最後笑い合いましょう!

 

 「個人的ビックニュース TOP3」

 

🥉市原吏音選手の活躍

みなさん市原吏音選手をご存知でしょうか。

2023シーズンはユース所属の高校生ながら天皇杯・リーグ戦においてスタメンに多く抜擢されました。 

今年行われたA代表のアジアカップではトレーニングパートナーに選出、そして2024シーズンは副キャプテンでもあります。

成長が早すぎます、、

(中の人の2024ユニは吏音くんです👍)

大宮を優勝に導いて欲しいですね!

 

 

 

 

 

🥈🇯🇵 奥抜侃志選手 A代表初選出🐿️

大宮アカデミー出身でかつてトップチーム(2018-2022)に在籍していた奥抜侃志選手がA代表に初選出されました!

アカデミー出身選手としては初のA代表選手のようです。

 

 

 

元日のタイ戦でも召集され先発出場をし、代表デビューを飾りました。

また日本代表のユニフォームを着て試合をしている奥抜選手を見たいですね!🇯🇵

 

 

🥇シュヴィルツォク選手の加入🇵🇱

1位はこの出来事でしょう!ポーランド代表経験もあり以前名古屋で活躍をしていたシュヴィルツォク選手が夏に加入しました。

 

 

このリリースを見たときは驚きました。

Xの表示回数も375万回と他チームサポからもかなり注目が集まりました。

 

"ストライカー"という言葉が本当に似合う選手でレベルが違いますね、、

2024シーズンも契約更新をしてくれました。大暴れしてもらいましょう!

 

 

 

 大宮組が考える2023ベストゲー

 

私たち大宮組が考える2023ベストゲームは39節のアウェイ藤枝MYFC戦です!

ちなみにこの試合は大宮組のライングループにおいて満場一致での選出です👏

 

 

 

 

藤枝戦は負けたらほぼ終わりの崖っぷちの試合でした。しかし、相手に2点先行され0-2と絶望的な展開。

 

ですが!!中野選手のゴールを皮切りに袴田選手のゴールで同点。

そして!後半ATに袴田選手この日2点目のゴールで3-2。

最後の最後で劇的に勝ちました!

 

 

僕は元気が出ない時、藤枝戦のハイライトを見てテンションを上げてます(笑)

 

そのほかにはH 千葉戦、磐田戦などが挙げられました。(←気になる方はぜひハイライトで!)

 

 大宮組紹介

 

 

少し長くなりましたが、最後に大宮組の紹介をして終わろうと思います。

大宮組では普段NACKでの観戦をはじめ、アウェイ遠征、祝勝会、時には練習見学などをしています。

 

遠征などでは、試合観戦だけでなく観光をしたり、相手の組との交流もあったりととても楽しいです🚗

何試合かご紹介します。

 

 

遠征の様子 (金沢、甲府、群馬)

 

                  



 

そんな大宮組ではいつでも新メンバーを募集しています

大宮の試合を見てみたい、応援したいという方大歓迎です。

一緒に「寝ても大宮」をしましょう!

ご連絡お待ちしています!

 

各種SNS

各種SNSはこちらになります。

公式X→https://twitter.com/tfu_jleague

公式インスタグラム→Jリーグ観戦サークル TFU(@tfu_jleague) • Instagram写真と動画

 

質問・ご連絡等DMで承っております。

お待ちしています!