2022シーズン振り返り 川崎編 | Tokyo Football University ブログ

Tokyo Football University ブログ

TFUの活動や企画メンバーの自己紹介リレーブログ
またメンバーのアウェイ遠征観戦記なども書いています!

 

皆さん、待ちに待った

2023Jリーグ開幕戦の日サッカー

 

そんな日の深夜3時に2022シーズンの振り返りブログを書いております、川崎組のゆーきです!イルカ

 

 

 

いきなりですが2022シーズンの総括をすると、、、

 

『 悔しい 』

この一言ですね。本当に悔しいです。

2017シーズンからタイトルを取り続けている我が軍にとって、久しぶりに無冠のシーズンとなりました。

 

 

しかし!今年はメンバーで力を合わせ

全試合現地観戦達成!!!

(ACL,アジアツアーは除く)

千葉組同様に、栄冠を勝ち取りました(?)

 

 

また、年末にはワールドカップがありました!

「鷺沼兄弟」「三笘の1ミリ」など、川崎フロンターレに関するワードが飛び交う日々で、なんだか嬉しかったです。

 

だってワールドカップで戦っていた元フロンターレ戦士たちは皆、

どこまでも、いつまでも、永遠に

 

“うちの子”

ですもんね。笑

 

 

最後に、

フロサポの皆さん、忘れてはいないでしょう。

 

マスコット総選挙。

 

マリンちゃんに負けています。

そうです。開幕前に既に「シルバーコレクト」してるんです。

あんなに頑張って発信した 

#ワルンタを国立へ 

でも足りなかったんです、、、

 

そのモヤモヤ解消のためにも、ホーム等々力で大声援を送り、

必ず勝利を!!!

 

 

2023シーズン優勝するのは

川崎フロンターレ

だあぁぁぁぁ!!!