TFU企画紹介 フットサルクリニック・女子会 | Tokyo Football University ブログ

Tokyo Football University ブログ

TFUの活動や企画メンバーの自己紹介リレーブログ
またメンバーのアウェイ遠征観戦記なども書いています!

こんにちは!
最近は気温もあたたかくなってきて気持ちもぽかぽかしますね☀️
みなさんはどうお過ごしですか?🐣
私はレポートの締め切りに追われながら、事態が落ち着いてTFUのみんなに会えるのを心待ちにする毎日を送っております💭

これまで続々と企画を紹介してきましたが、今日はフットサルクリニック女子会について紹介していきます!!✨


Q.まずフットサルクリニックとは??
女子や初心者向けの練習を重点的に行うフットサルです🎀

いつものようにミニゲームがメインではなく、基礎であるパスやシュートの練習をしてからミニゲームを行いました⚽️



この日は男子中心に経験者が先生となって、女子や初心者にボールの蹴り方や止め方から分かりやすく教えてくれます👨🏻‍🏫👩🏻‍🏫



チームごとの練習でうまくなったところで、いよいよミニゲーム!!
一緒に練習をしたチームでゲームを行うことで団結力も生まれます!!🔥



練習の効果もあり、この日は特に女子の大活躍をたくさん見ることが出来ました!🥰



たくさんのハイタッチと笑顔が見られたフットサルクリニック💗

最近では女子の参加率高めが特徴のTFUフットサルですが、前回は特に多くの女子が参加してくれたことでより華やかでした💐

みんな最初よりすごく上手くなって、楽しんでボールを蹴れていて…はなまる!💮

優しく1から教えてくれる男子メンバーもいつもよりカッコよく見えるかも??!🙈

参加者、優しいコーチともに次回のフットサルクリニックでお待ちしてます⚽️💗




続いては、女子会🌟🌟

女子メンバーで集まってご飯を食べに行ったりしています🎀

昨年は初めて公式企画として女子会を実施しました!



前回はチーズフォンデュのお店へ🧀
(いろんなお店を発掘できるのも、毎回密かな楽しみです〜〜!次はどこ行こう🥳)


1年生から4年生まで各学年の女子メンバーが来てくれて、Jリーグの話をはじめ、大学生活の話やプライベートの話までいろいろな話題で盛り上がりました!楽しかったなぁ🥰



割合としては少ない女子同士だからこそ、これからもみんなで仲良くやっていければいいなと思っています🌟

今の事態が落ち着いた頃に、また女子会やれるといいな💭ぜひやりましょう!💗






TFUではアメブロをはじめ、TwitterやInstagramでも新歓に向けて情報発信を行なっています📢

また幹部メンバーと新規入会者で構成された新歓LINEグループでは、既存メンバー視点でのTFU紹介最新情報の共有、通話機能を利用した交流を行なっています🌱

気になる方はお気軽にDMまで!💬



閲覧ありがとうございました🦢🧡