東京オペラシティで加藤翼展を堪能したあと、てくてく歩いてランチ。

こちらのお店にお邪魔しました。

 

 

「わげん」じゃなくて、「わきょう」と読むみたい。

イタリアンとか、カレー屋さんとか、いろいろあったのだけど、お腹が和食を欲しておりましたので、こちらにお邪魔。

 

ここ最近、小麦食が多くて、胃が限界を迎えておりました。

やっぱりお米って大事。

 

店内は、まちの定食屋さんという感じ。

オシャレ感は、あんまりないのだけど、入り口でメニューを見てたら、店員さんが愛想よく「どうぞ〜」と声をかけてくれたりして、すごく入りやすかったです。

1時過ぎにお邪魔して、店内は1組のみ。

ビジネス街だからか、土日のほうが空いているみたいですね。

 

注文したのはこちら。サバ定食。

サバの焼き加減が◎。

皮がパリッとしていて、美味しかったです。

ナスのおひたし、茶碗蒸しも、久々に食べたのでおいしかったな〜。

 

久々にたくあんを食べて、なんだかほっこり。

 

メインの前に、こちらも提供されました。

レタスのサラダ。フレンチドレッシングがけ。

茶色いのはおかかのふりかけ。

フレンチドレッシングとオカカって合うんだな〜と食べながら思いました。

レタスの鮮度がやや微妙でしたが、それ以外は美味しかった。

 

サッポロビールのグラスに入ったお水がいい感じ(笑)

 

他のランチメニューはこちら。

 

程よくお腹いっぱいになったので、このあとは文化学園服飾博物館へ〜!

長くなってきたので続きます。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると喜びます!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村