オーストラリアで手術しました(4) | オーストラリアライフ

オーストラリアライフ

東京出身 オーストラリア在住 国際結婚 ティーンエイジャー2人のママ 水泳、筋トレ、ヨガ趣味



海外で暮らす人、
病院🏥に行ったり、
手術をしなくちゃいけない人、

Wasabi と
同じような境遇の人。。。

そんな皆さんの

少しでも気が休まりますように。。。😉


Wasabi in 🇦🇺





ここまでの道筋は(1)-(3)
をお時間がある時にお読みください❤️




今回は、完結編。


手術当日です。ゲッソリ





手術前日、
夜から
ファスティング
するように言われていたので、


飲食は八時半以降は🙅‍♀️

(朝、
半グラスくらいのお水か、
アップルジュースなら
6時までならオッケーと言われました)





持ち物の、




ナイトガウン というのが、

真夏の🇦🇺、ここ




冬の、もこもこを持っていけば良いものか、


サマー用のヒラヒラを持っていけば良いのか

迷い😅


結局

秋口用のガウン。。


微妙な丈の、💦
薄手でトレーナーくらいのものを持参。






ちなみに、

術後のレスト中の方達は

もこもこ、冬物を着ている方ばかりでしたよ笑笑



ダンなっちがお仕事をお休みして、

運転手をしてくれたのですが、

サポートしてくれる方がいない場合は、


タクシーでの送迎💸になるそうです。

(手術当日、術後24時間運転禁止)




まず向かったのが。。。。

胸にフックワイヤーを入れる所💦






このあいだの、
ベテランおばちゃんと、
これまた年配のおばちゃんで、
一安心するや


否や。。。。



スタンバイできるまで、

ドクターを
予備にも行かない。真顔


こーしよう、あーしよう、

😩😩😩😩😩😩😩😩😩


機械に
胸を挟んでは

アングル変えています。。。ゲッソリ



こうすれば、

He (Dr) will be happy 


先生、こーすれば嬉しいと思うわ。



とか💦



で、



言われたのが、



この↓

クリアの板

何百もの穴が空いていて、




そこから、


ドクターが、




フックワイヤーを

2本 刺すから。とガーンガーンガーンガーンガーン






恐ろしすぎて、


先生って言う人に
あった後からは






目を瞑っておりました。ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ



はい。ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




この人(ドクター)
登場



犯人か🤣


でも、ホント


個人名は出しませんが真顔


悪意があってなのか、

冗談好きなのかわからないが、




麻酔の針を何箇所もさした段階で

目から涙が出てきたwasabiダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ぐすん






な、の、に



Is this the smallest needle we have?

これがうちにある針で
一番小さいわけ?


とか


Give me the BIG GUN

おっきいやつ、ちょーだいよ


とか


ちっとか
舌打ち

すんだよね。


この先生。



とりあえず、


終わった時には、

目を見て、

お礼を言いましたよ。真顔




でも、


どー考えても、


言うことおかしいでしょ。ニヤ






イラッ







結局




そこで、
撮影されたのが
これ









この状態で



ワイヤーささったままで


移動したって、🚗

すごくないですか?

🤣



というか

この長いものは
切ったのか?!?


バンドエイドぐるぐる巻きで、


ナイトガウンきて、

病院移動しました。




そして

そこからが

悲惨ゲッソリ


デイサージェリーで受付を終え、
20分くらいで

中に倒されたので、


なんだスムーズじゃんなんて
余裕だったのに。。。💦







お着替え








荷物をロッカーに全部入れてから、


まさかの


6時間待ち〜




(↑ダンなっち撮影)

彼には
手術終わったら電話するね、と

2時間半くらい経ったところで、

帰ってもらいました。






とにかく
悲惨だったのは


待ち時間。😅



携帯を取り出すタイミングを逃し、

本もロッカー。。。



で最初の4時間半辛抱😅ヒマーー!!




そのあと、
限界で


携帯を出させてもらいました

(こんなに待ち時間長いなら、


最初から持っていればよかった)




そしてそして、



なにはともあれ、




おなかが空いて!!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ







目の前に、

冷蔵庫があって、

手術後
いただける


サンドイッチを🥪取り出すナースたち。。。。




Wasabi きって、
ギラギラした目で見ていたことでしょう🤣










10時から入って、
4時ちょっと前に手術でしたからねえ。。。

それまで、このリクライニング椅子の上ガーンハッ



デイサージェリーの受付で、
あなたは
今日

8人だか

手術室を使う人の中で

4番目よ、




って、

いわれたのですが、


結局、


追加で

緊急の

C -section (帝王切開)が
2人  入ったから

遅くなったと言われましたよむっ


バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん






これが、


国保を使った

無料の手術をうけるということね、
わかりました😭



🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀


つまり、

私立の保険があるのなら、

私立病院で



指定された時間に入って、

指定された時間に

手術が受けられるってことです。





さあ、

あなたならどうする?


🤣


で、


やっとこ


手術室に運ばれるのですが。。。。


陽気な

日本語カタコト知っていると言うおばちゃんに


名前、生年月日、

手術内容を簡単に自己申告。



そのあと、


映画のワンシーンのように、


ガンガンと
私の横たわるベットを

手術室の方へ移動させたのが






イケメンお兄さん。ちゅー



🤣


うわーこの人も
手術室に入るの〜滝汗



なんて思っているのも、束の間


手術室の手前の、
すごく小さな待機場所で、ストップ。





ナース3人と、

麻酔医師に
囲まれたら、

少し


閉所恐怖症で圧迫感を感じ




どきどき。。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




麻酔の説明を

優しい
アジア系の女の人にしてもらい、


結婚指輪には、
テープを巻かれ、

クラウンとかある?
(銀歯)



って聞かれて、


口を大きく開けてチェックされましたよ。




で、





最後に
駆け込んできた、?

インド系の
若い外科医アシスタント?

お姉ちゃんが、

最後の質問よって、


また

名前とか
生年月日をいわせ。。。



Are you taking 
out your Lymph node?


って。

リンパ節もとっちゃうの?




って。



おいおいおーーーい



まさかでしょ。ガーンガーンガーンガーンガーン


I said.   NO!!!!  


もちろんNO ていいましたよ



ひっかけであったと思いたい。





もう、


このあとは。。。。



こんなです。









超広い


手術室。。。


ナースやら、

医者とか、6人???

いたかな




腕に麻酔を入れつつ、


口に当てた酸素導入?


で、


パニクることもなく、


意識が遠のきました❤️






気がついたら、

すでに5時半。






サービスの
サンドイッチは


トマトチーズしか残っていなくて、
残念。🤣







でも

夢中でいただき、

速攻ダンなっちを呼び

帰宅。








自宅に着くや否や、

安堵からか




降りるや否や
リバース。滝汗  






危なかった〜


🤣


一件落着👍










以上、

手術のレポートでした〜🇦🇺



少しでも、

胸にしこりが
あるとか

エクボのように

小さな凹みがあるな


など

感じたら、


すぐ専門医に見てもらうことをお勧めします🌟


乳癌は早期発見したら、

完治します!!


私の場合、


取り出した



石灰などをラボで見てもらい、


ガン細胞ではなかったことが分かりましたが、

アップアップアップアップアップアップアップ



6ヶ月後
また様子を見たところで、

その石灰はなくなることはないので、


気にしながら、
不安になるより、

とってしまってよかったです。







(しかし、
ふと



気にしさえしなければ、

じゃあ
こんな手術なんてすることもなかったのか?!



なんて

思ってはいけませんね。😅)




乳がん  Breast Cancerで亡くなられた親戚がいる方、

卵巣がん. Ovarian cancerで亡くなられた親戚がいる方は、



乳がんになる可能性が

非常に高いそうです。。。😭





検査を密にすることをお勧めします。