片付け=コンドーするって?! | オーストラリアライフ

オーストラリアライフ

東京出身 オーストラリア在住 国際結婚 ティーンエイジャー2人のママ 水泳、筋トレ、ヨガ趣味





まず、アフターからちゅー



この状態がずっと続くことを願って。。。💦







やりました!!!



毎日毎日、この棚から、バスタオルが飛び出ていたり、落っこちているのに、うんざりムキー



きちんと並べているのに。。。

と、

ほぼ毎日、綺麗な

床から拾うことからはじてることにピリピリ💢



こんな感じになるんです。↓





恥ずかし!!!!ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー






基本、



戸棚などで隠れている部分に、大金払って
収納棚やら、バスケットにお金はかけたくないので(ケチ=賢い主婦??ちゅー)


空き箱やら何年もののバスケットを使ったり。




そこで、勉強することにしました。ウインク


前々から何冊も本を出されているのも知ってはいましたが。。。



コンドウマリエさん、

片付け名人。



今や、ネットフリックスでも、
ご本人の番組を持つほど。⭐️


オーストラリアでは、

そこまで名前がしれていないような気もしますが、

アメリカでは、
たくさんの人に知られています。


ちなみに、

Studying 勉強するとか、Swimming 泳ぐ

とか、
ING つけますよね。

いまや、

彼女の苗字から、


お片づけ、断捨離をすることを

コンドーイング  KONDO ING したわ。

などといったりもするそうですウインクウインクウインクウインク




そこで、




たまたま、金スマ?
という番組に出演されていた時の録画を見る機会がありました。


👀



ふむふむ



学習いたしました。

くるくる巻いて、ハンドタオルも、まいたり、たてたりすると、まあスペースに余裕が出るではないですか!!!

なんといっても、
かれこれ2週間は

コンドーイングしてからたつのですが、キッズもダンなっちも(ーー;)タオルを落とさない!!!
✌️






そこで皆さんに質問です。


ティータオル(濡れたお皿などを拭く、布巾)
って、どれくらい使います??



右下のピンクのものに関しては
ヨレヨレで良い味が出ています。吸収率もよく、穴があくわけでもないので、8年は使用ニヒヒ






キッチンは長い時間自分がいるところ、
たまには
キッチンタオルを新調してみようかなちゅー



コンドー先生から学んだので、

[今までどうもありがとう💗 
ゴミ箱ポイはしたくないので、
切って、使い捨て雑巾にしますねウインク]



って言います合格