はじめまして。主人が突然転職を決めたため、30にして東京デビューが決まりました。地方から出たことのない私にとって、東京は完全にアウェー…。田舎者の主婦の東京子育てライフをお送りします。節約・食べ物・育児の投稿が中心です。
*********************** 


遅ればせながら先週と先々週のご飯記録。
外食が多いのと暑くて火使いたくないのと、
最近息子が夕方ぐずって集中できないので、
あまりお見せできる献立ではありませんが滝汗
記録することが大事!


まずは先々週から!
◾️メンチカツ
お皿の上にポツン…。だって火曜市前だから〜。でもキャベツたっぷりのメンチカツは好評でした!


◾️鮭とキノコのホイル焼き・イカとセロリ炒め
シーフードが食べたくて。イカとセロリの組合せは個人的に大好きですニコニコ


◾️回鍋肉
夏はジャジャッと炒めた甘辛物が食べたくなります。野菜もたっぷり摂れるし食卓によくあがるメニューひまわり


◾️茄子カレー
フライパンを使いたくなくてグリルでナスを焼いたら味気な〜くなりましたショックやっぱりオリーブオイルでしんなり焼くのが◎ですね。


◾️牛肉と小松菜炒め・とうもろこしご飯
夏の定番とうもろこしご飯🌽きゅうりとツナの和え物もサッパリして美味しかったです。


で、ここから先週ですが一気にやる気失われます真顔
◾️ウインナー・ピーマン・卵の炒飯

◾️回鍋肉(キムチ風味)
また…真顔冬に余ったキムチ鍋の素を活用。


◾️冷汁風ご飯
ケンタロウレシピを参考に。でも夫からは微妙な反応…そもそも冷汁好きじゃないそうですぐすん私は好きでしたよ!


◾️チキンライス
オムライスにする予定だったけど娘がお腹空いたとうるさいので、卵は省いてそのまま出しました。まぁ味はほとんど変わらんから良し鳥


見事なまでに2週目はのっけ飯or混ぜ込み飯でした笑い泣き
今週も暑そう…料理する気失せるけど…
ファイトだ自分!