はじめまして。主人が突然転職を決めたため、30にして東京デビューが決まりました。地方から出たことのない私にとって、東京は完全にアウェー…。田舎者の主婦の東京子育てライフをお送りします。節約・食べ物・育児の投稿が中心です。

********************


息子が4ヶ月になり検診がありました。

低体重(2,418g)で産まれた息子ですが、
身長体重ともに平均まで追いついて、
大きな病気もなくすくすく成長中です。
首の座りだけはあと少しと言ったところですが、
これもまたすぐに座るんだろうなニコニコ

{E5E20E98-C514-47BD-B1E4-EFB62CB69958}
僕、首のトレーニング頑張ります!


保健師相談は事前アンケートがかなり詳細で、
現在の状況の欄に「転職」「引越し」の項目があったのでチェックしていたら、
やたら心配されて、かなり時間がかかりましたねー
いや、素直にありがたかったんですけどね。
でも久しぶりに、私って結構大変なんだよな〜と再認識。
慣れない土地で頼れる人もいない中で、
子供2人を育てるのは確かに大変です。

でも反対に子供達の成長と笑顔に助けられていることもとても多い。

きっとすぐに東京にも慣れると信じて、
(てか、そうじゃないと困る)
今日からも頑張ろうひまわり