東京で学生時代の先輩とお茶。
パフェ食べたくない⁉︎という、
学生時代と変わらぬ会話を交わしてやってきたのが
「資生堂パーラー 日本橋高島屋店」

私が頼んだのは季節限定「山形産 ラ・フランスのパフェ」(1,728円)。
{E4F400A0-DB24-49B7-BFB8-7A90C9450FA6}
(写真奥は、先輩が頼んだいちごパフェ♡)

洋梨の赤ワインコンポートに洋梨のソルベと、
洋梨を贅沢に使ったジュ〜シ〜なパフェでした。
口に入れた瞬間、果汁がジュワッと広がる感じ、
もー幸せ以外の何物でもないですよね。
高いけどそれだけの価値がある一品でした!

ちなみに資生堂パーラーは何店舗かありますが、
日本橋高島屋店が最もリーズナブルで入りやすいみたいです。
同じメニューでも、銀座本店とは中身も値段も違うそうですよ!

{D57C77F5-86E1-4621-ADD1-C8758768541B}
(銀座本店サロン・ド・カフェのパフェ。)

次はお茶だけじゃなくてご飯も食べたいし、
いつかは本店にも行ってみたい…♪
東京での夢がちょっとだけ膨らんだ時間でした。

詳しい店舗情報はこちら