今日はハロウィンイベントに参加。
娘を仮装させないといけないってことで、
昨日仕事帰りに100均寄ったら、
ほぼ売り切れ状態…!!
(ハロウィン市場の拡大を感じざるを得ない!)

去年見た悪魔カチューシャ👿にマントで良いかな〜とか
緩い気持ちでいたけど、それすらない!!

だからってお金かけた衣装は買いたくない!!
今から作る時間もない!!
(というか、そんなスキルは最初からない!!)

どどど、どうしよう!! 

ということで、苦肉の策がこれです。
みんな大好き♡ミッキー!!
{2473171C-C041-4A0F-AD74-96D981EBE0E4}

準備不足のその場しのぎ感が拭えませんが、
娘が喜んで鏡の前でミッキーマウスマーチを歌っていたので、よしとします。

ほぼ家にある材料であっという間にできるので、
私と同じように準備不足でお困りの方がいたら
参考にしてみてください。

◼️材料
・パーティ用の司会者リボン(100均)
・黒いカチューシャ(100均)
・黒画用紙(私物)
・黒い紐orリボン(私物)
・白シャツ(私物)
・赤ズボン(私物)

◼️作り方
①画用紙を黒線の形に切る(ミッキーの耳の部分)
②赤い部分にカチューシャを挟んだ状態で画用紙を半分に折り接着
{79EE06D6-032A-46BB-BC49-FE82F34BCBA7}

③2つ作ったら下図のようになって耳が完成
{AB806A2A-62F6-4A9F-A16C-C1DBBA05ACB3}

④カチューシャ他装着
(しっぽのリボンはズボンの内側にテープで貼り付け)
⑤アイライナーで鼻を描いてもOK

ちなみにハロウィン本番は特に予定なし。
入れるつもりもありません。笑