今日は午後から妊婦検診でした。

胎動もしっかり感じられているし、
大きさも1,500gを超えて、順調に成長していました。

心配していた貧血検査
私は予定帝王切開だから余計に心配だったんですが、
基準値(Hgb 11.0以上)をクリアしていて安心しました。

そして今日はついに手術日が決定
夫が東京から帰ってこれる金曜日にしてもらいました。
そのまま土日までいてもらえるし、
娘もお父さんが一緒なら少しは淋しさも紛れるかも。

そう、今回の出産で一番心配なのは娘のこと。
昼間はまだ良いとして、私のいない夜をちゃんと過ごせるのか…
泣いてるところを想像するだけでツライ…

少しは私のいない時間に慣らさせた方が良いのか
入院までは出来るだけ一緒にいた方が良いのか
悩みどころです。