今日は娘の運動会のために
遠方から来てくれる義実家へお土産買い。

モノは邪魔になったら困るから、やっぱり食べ物?
でも夫婦2人だから沢山あげて余っても迷惑だし。
重たいものやかさ張るものは、持って帰るのが大変だし。

…と、色々考えながらウロウロしていたら、
季節の栗のお菓子がたくさん。
お義母さんは栗が大好きなので、これは良い!
ということで、叶匠壽庵さんの詰合せを選びました。
{792E3BFF-8ABC-4859-9D30-9CEE29F7242D}
①定番の一壺天

{F54D8B98-0F21-4179-AA2F-A45BC9B255F8}
②季節限定の白大豆を使った一壺天(白雲)

{A7E1F985-0CE4-44E2-99E8-31BA1AAD0C0C}
③季節限定のもっちりした蒸羊羹、栗山家

{BAD94425-C3F5-4D8D-A454-0E6F3153257A}
④季節限定の和風フィナンシェ、吉上々

以上①〜④を詰め合わせてもらいましたよ。
本当栗だらけですが、きっとペロリと食べてくれると思います。

ちなみに本当は詰めてもらいたかった栗きんとん
{C9DD33A1-E965-4A02-ABB4-A5823DDD91C7}

当日中の生菓子だったのでお土産にはできませんでしたが…
自分と実家の母に買いました!

娘の寝かしつけ後に、
母に抹茶を点ててもらってゆっくり頂きます。
(寝落ち注意!)