東京プレデビューもいよいよ終わり。
明日の夕方には飛行機で地元へ帰ります。

今日はまたまたお誘いを受け、
東京在住の友達とお茶してきました♡
1人は子連れだったので、こちらも安心して子連れで参加。

場所は日本橋の文明堂カフェです。
文明堂と言えば「カステラ一番、電話は二番〜♪」のCMでおなじみのやつですね。

正直カステラは好きでも嫌いでもないんですが、
ここは"三笠パンケーキ"というやつが美味しいそうで
それを楽しみに行ってきました。

{D029D93E-CC1C-43AA-B7FE-02781E086652}
(ご覧ください、この焼き色!)

どら焼きのようにきれーいに均一に焼けています。
大正時代から変わらぬ製法ということで、
カステラに似た"和"の甘さが絶妙!
右上に添えてある、塩気の効いたバターとも相性抜群でした。

セットのコーヒーはお代わりできるし、
店内は広々、スタッフさんも感じが良いので、
ついつい子連れなのに長居してしまいました。

ご飯ものも充実しているので、いつかランチにも来たいな〜。

詳しい店舗情報はこちら↓