今日は今後お世話になるであろう、
子育て広場の下見に行ってきました。

家の近くにある子育て広場は
年齢によって利用できる曜日が決まっているのですが、
今日は1歳未満の日。
娘は1歳過ぎているので対象外です。

なので昨日のうちに電話で問い合わせたら、
「断ることはないですよ〜
年齢によって遊び方が違うのであまり思いっきり遊べないかもしれませんが、
ぜひ来られてください〜」
と言ってもらえたので。

で、着いたら結構な勢いで拒否された!
(うそん!)
15分も子連れで歩いてきたのに、ここで引き返すわけにはいかんと思い、
電話での話を伝えたら、それなら…という感じで入れてくれました。
電話しといて良かったーーー!

感想は…人口密度高い。
やっぱり東京ですね。
1歳以上の利用日は更に多くなるとも言われました。
それにスペースの割に大物のおもちゃ(三輪車や手押し車)が多くて
使うと逆に危ない感じ…。

でもサポートの方が常駐しているのはやはり安心だし、
ここなら人が集まるので、
1人くらいママ友もできるかもしれないなと思いました。
ま、そこは気の持ちようだと思うので、
ぼちぼち頑張ります。