トウキョウ日々
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Nogood

人を見る目って大事だし、いらない。


そういうのって自然にしていれば、自然にいい人と出会えるんじゃないかって。



地元のメンバーなんか最高だ。

あの頃は金だって、コネだっていらなかった
目標さえ薄くてもよかった。

ただ好きな奴らと楽しいことをやりたかっただけの、単純で最高だった時の仲間。


高校でも専門でも大切な仲間は多い。



けど進むにつれて損得、先入観

~大学卒業してる
原宿で有名~
つながりをたくさん持ってるひと
コンテストで活躍した人


そういうなんでもいいけど、なんでもいいことがまとわりつく。


疲れるんだそういうのは




良くないよ今の自分は。
食われそうだ

これから

日本歴上1番の地震がきて、一週間

幸い自分と周りの大切な人達は無事で、
今は普通の生活を送ってる。

友達と会ったり、仕事行ったり、
普通にご飯食べて、普通に飲んで、普通に服を着て、普通に家に帰れてる。

そのすべて、意識してないときはなんとも思わないけど、
ニュースを見るたび、もどかしくなる

その中なんとか卒業し、
自分を認めてくれた人のアトリエで働くことになった

何かを変えようとするとき、必ずリスクを伴う

って言っていたけど、まさにそのとおりだった。
普通の企業に行くこともできた、そうしていたら保険や年金、給料もよかったんだろうと
思うけど、

今のできたばかりのアトリエで働こうと、
自分を認めてくれた人の元で働こうと思ったわけは、

単純に変えたかったんだと思う。

もちろん学生から社会人になれば変わるんだけど、
そうじゃなくて、人生の歩み方を。

それなりに夢を叶える為に人生設計をしていたんだけど、
企業入って三年働いて大手メゾンに入って独立

そんなんより明らかに今のアトリエで働くほうが
近道なんだよね。

でも逆にうまくいかなきゃ、まったくの無なわけだけど。

でもわかるんだよね、
認めてくれた人、同期の人、インターンでもしかしたら入って来てくれる子
みんなが、キーになってるって感じた。

絶対良い方向にいくよ
みんなに知らせるよ

何かを変えようとするとき、必ずリスクを伴う




あと99%の努力と1%の才能っていうけど、
俺は100%の努力と20%の才能と80%のタイミング
だと思う。
200%中になっちゃったけど。

Made In Japan

ゆとり教育について父と話していたら、
いつのまにか日本に対して愛国心はあるかに話題は変更。

色々話したけど、やっぱり自分の答えはだせなかった。

生まれた時代が悪かったのか、
ニュースでは21年間不景気。
ゆとり教育。

平和ボケしすぎて他国には何も言えない。ハッキリしない。

新しい政治をしたいはずが、
政治家は年寄りばかり、
若くて二世。

強い者には弱く
弱い者には強い


やっぱり、答えは出ない。

だからどこかメイドインジャパンにも執着がわかない。

今ファッション産業に対するコストまで削減され、
海外に宣伝するのはオタク文化。


ニッポンは平和だけが取得の国

なんて言われないように、
技術者が増え、
伝統を守り、
しっかりしなきゃ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>