【サルサコラム】15年間、サルサの基礎を考えている | 東京・目黒・曳船・パートナーシップ・恋愛・魅力開花講座・サルサレッスン/サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー/石田頼子

東京・目黒・曳船・パートナーシップ・恋愛・魅力開花講座・サルサレッスン/サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー/石田頼子

サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー時代から17年間て述べ1万5千人の男女のパートナーシップ、恋愛のお悩みに乗り、人生を大きく変化させる人多数。強み発掘、魅力開花含め350人近くにセッション。全ての男女が魅力を開花させ生きる1-1セッションを提供中

先日、メルマガで以下の3つのヒアリングをお願いしました。

●どちらでうちのサルサレッスン・教室を知って下さいましたか?
最初なぜ来ようと思って下さいましたか?

●レッスンを受けて、改めて何が良かったですか?

●今後私に期待することは何でしょうか?



で。

2番目の
「レッスンを受けて、改めて何が良かったですか?」

で圧倒的に多く答えて頂いた事がありまして。

それは…

●基礎をしっかり教えてくれた
●(基礎が)分かりやすかった
●初めてでも入りやすい、オープンな雰囲気が良かった


キーワードとしては

・分かりやすい
・基礎
・敷居が低い、圧迫感が無い


でした。

それに連動するかのように。

3番目の「今後私に期待すること」では

●初心者に敷居が低い、サルサのイベント

 



というものも、多くお答え頂きました。

なーるーほーどーーーーーー!!

ご回答下さった方々、ありがとうございました!

聞いてみないと分からないもの、ですねえ…。

自分では、がっつりやる系のクラスが望まれてるのかしら…と思っていましたから。

いえ、そういったお声も、確実に頂いておりますが。

 



自分の特性というか強みとして。

「サルサ基礎を分析・洗練させ、それを分かりやすく伝える」
というのがあるらしいですね。

15年目のこのお仕事ですが、多分13年前と言っている基礎とは違います(笑)。

常に。

生徒さんが80歳の方でも小学生でも
自称・運動神経が恐ろしく悪い&リズム感無い方でも。

どんな方にもそれがあればカンタンなサルサは最低踊れる!というのが基礎だと思っているので。

「基礎、きそ、もっと分かりやすく出来ないか??」
は、多分15年間ずっと考えています。

だから変化するのでしょうね(笑)

そのぐらい、誰にでも踊って欲しいのです、サルサ。

一部の愛好家だけじゃなくて。本当に。

それだけの価値と魅力が、サルサペアダンスにはあるから。