売上げから利益を出すのは、小学生並みの計算だったりするお話 | 東京・目黒・曳船・パートナーシップ・恋愛・魅力開花講座・サルサレッスン/サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー/石田頼子

東京・目黒・曳船・パートナーシップ・恋愛・魅力開花講座・サルサレッスン/サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー/石田頼子

サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー時代から17年間て述べ1万5千人の男女のパートナーシップ、恋愛のお悩みに乗り、人生を大きく変化させる人多数。強み発掘、魅力開花含め350人近くにセッション。全ての男女が魅力を開花させ生きる1-1セッションを提供中

自分でお仕事する時、

売上げと、そして、経費

を考えるのが、大事。

 

 

 

 

本当は、他にもこまごま、あるだろうけど。

 

 

経費には、ざっくり

イニシャルコスト

ランニングコストがあって。

 

 

利益を出すには

売上げー経費=ゼロ以上

という、大枠には、単純なお話で(笑)

 

  

最初はどうしても

イニシャルコストが

かかりがち、だけど。

 

 

それが、何ヶ月で回収出来るか。

 

 

そして、毎月かかる

ランニングコスト(固定費と変動費ほかあるけど)。

 

 

これは、お仕事をしている限り

毎月かかる、経費、だから。

 

 

押さえるに越したことは、無い。

 

 

イニシャルコストは、

そのお仕事の、規模や種類にも、よる。

 

 

青色申告だと、赤字が3年持ち越せる。

 

 

個人事業主で

赤字3年は、なかなかハード、だけど。

 

 

ランニングコストは、

例えば、食べ物の場合だと。

 

 

材料費はマックス3割と言われてる。

 

 

つまり、その商品を売るのに

かけてよい経費は、値段の3割まで。

 

 

これも、ざっくりとした、目安だけど。

 

 

わたしの場合、スタジオ代や

CD代、レッスン着なんかが

なんのかんの、毎月かかる。

 

 

交通費も、そうね。

 

 

いくら利益を得られるのか、

ランニングコストと

イニシャルコストから計算すると

大体分かると思います。

 

 

まったくゼロから始める人は、

まずは損益分岐点

越えないと、ですね。

 

 

ま、ま、本当はもっとこまごまと

計算するのでしょうが。

 

 

利益が出ない~!

という方は、ここはアタマに

置いておくと良いかと。

 

 

私は経理は、まったく専門ではないですが。

 

 

利益が出るように、

お仕事はしてます~。