【レッスンご感想】プロの仕事を見ました | 東京・目黒・曳船・パートナーシップ・恋愛・魅力開花講座・サルサレッスン/サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー/石田頼子

東京・目黒・曳船・パートナーシップ・恋愛・魅力開花講座・サルサレッスン/サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー/石田頼子

サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー時代から17年間て述べ1万5千人の男女のパートナーシップ、恋愛のお悩みに乗り、人生を大きく変化させる人多数。強み発掘、魅力開花含め350人近くにセッション。全ての男女が魅力を開花させ生きる1-1セッションを提供中

<大阪からご参加のSさんより>


も~むちゃくちゃ楽しかった!!


踊りたかった人たちとたくさん踊れたから、
というのもありますが、何より雰囲気が最高に良かったです。


フロアで誰かと踊っていないときでも、
歌ったり、踊ったり、体を揺らしたり、
ボンゴやコンガを叩いたり。


店の隅々にまで、音楽と踊りが行き渡っているようでした。


これまでに行ったことのあるサルサ場では感じたことのない、
自然な親密な空気で(しかも閉鎖的な感じが全くない!)、
本当にただその場にいるだけでもいいような気持ちになりました。



よりこ先生不在だったんですが、
それがかえって『ああ、普段からこうなんだろうなあ』と思えて、
本当に自然な気持ちよさでした。


旦那様のHIRO先生のレッスンがまた本当に素敵で。



初心者向けに、ベーシックステップの構造と、
リードとフォローの仕組み、
またリードあってのフォローであるという関係性、
音楽と自分と相手との三位一体、
ベーシックとそこから派生するもっともシンプルなペアワークと、
そしてまたベーシックへ戻るやり方、
それはどうリードするのか、
というような
本当に大事なことだけを分かりやすく、
大きな声でしっかり教えておられる、
しかもパーティーレッスンで!!


プロの仕事を見ました。



こういうレッスンを受けてしまうと、
パーティーレッスンではよくある、
初心者にできるわけない小難しい技や長いルーティンを
リードやフォローの仕方も説明しないで型だけ教える…
いや、垂れ流すようなやり方は、
ほんと害にしかならないので
もうやめてほしいと改めて思います。


今回、せっかく東京まで行くのに、
踊りたかった方々のうちの一人である
よりこ先生が来れないとなって、
残念に感じるかと思っていたんですが、
終わってみればむしろ逆で、
こんなときだからこそ来れて良かったと思いました。


キューバン&ソンのイベントに、
LAスタイルのカップルが、
これに参加するためにわざわざ大阪からやって来るというのは、
やっぱりちょっとした客人(まれびと)で、
普段と違う彩りに多少はなっただろうと思うのです。


盛り上げるというよりは、
場の賑やかし程度ですけど( ̄▽ ̄)


ただの参加者ではなく、
少しは協力できたのではないかという実感は
とても貴重なものだったと思います。



個人的課題:もっと音楽やリズムに親しまないとなあ~

スペイン語で歌も歌いたいなあ~



<Sさん 30代 男性(大阪)>



ありがとうございました!