名古屋駅 「矢場とん かつサンド」 | mou-sanのブログ

mou-sanのブログ

海と鉄道と美味しい物の徒然日記

名古屋駅では、いろいろと美味しい駅弁が販売されています。

 

名古屋名物というと「みそかつ」が思い出されます。

その「みそかつ」の有名店がかつサンドを作りました。

 

パッケージは、

味噌カツ色のこげ茶の地色に、

豚の相撲取りの絵が描かれています。

右側が薄茶色の土俵になっていて、

「矢場とん」と書かれています。

 

 

パッケージを開けると、

4切れのひれかつサンドが現れます。

 

 

ひれかつは、

柔らかく食べやすくて美味しいです。

添付のからしをつけて食べると、美味しさが増します。

矢場とんのかつサンドなので、

味噌ソースかと思いましたが、ウスターソースの味付けです。

有名なまい泉のひれカツサンドと同様な美味しさです。

 

この駅弁の格付けは、

★★★★

です。