銀座 DERI | mou-sanのブログ

mou-sanのブログ

海と鉄道と美味しい物の徒然日記

先日銀座にあるインド料理のDERIに行ってきました。


カレーが食べたかったので選びました。


DERIは新しいビルの中に入っていました。


まずはインドのビール「キングフィッシャー」で乾杯です。

あっさりとした飲み心地でカレーに合います。

何本かお代わりをしました。


キングフィッシャー

そしてオーダーしたのは、オードブル4品盛り合わせです。

パパドとサモサ、スペアリブ、パコラの4品です。


パパドは、インド産の豆粉を使った揚げせんべいで、

エビせんべいのようでした。

サモサは、揚げパイです。

パコラは、野菜とバナナのかき揚げです。


2人で半分づついただきました。

写真は、スペアリブとパパド、サモサです。


オードブル

そしていよいよカレーです。


インドカレーとパキスタンカレーのコルマカレーを頼みました。


ナンも頼んだのですが、

ナンはコルマカレーにはちょうど良かったのですが、

インドカレーはスープの様だったので、

すこし食べづらかったです。


しかしながら、味は絶品です。


ごちそうさまでした。


↓コルマカレー


コルマカレー

↓インドカレー


インドカレー