銀座みさきや | mou-sanのブログ

mou-sanのブログ

海と鉄道と美味しい物の徒然日記

おととい銀座みさきやに連れて行ってもらいました。


もともとは、銀座2丁目にあり、その後5丁目に移り、現在の場所に移ったそうです。


ソニー通りにあるビルの4階にあるお店なので、知っている人しか行けないようなお店です。


もともとは、神奈川の三崎にあったお店のようで、刺身が絶品です。

価格も高くはありません。

鮪は赤身、中トロ、大トロとどれもが美味しかったです。


写真は左から大トロ、平目、赤身です。

ほかにスズキと中トロを頼みました。


mou-sanのブログ-刺身


そのほかにも美味しいものをいっぱい頼みましたが、

写真を撮るのを忘れました。


刺身のほかに撮ったのは、白エビのから揚げです。

今の時期に富山で取れる白エビは、なかなか食べられません。

からっと揚がっていて、サクサクとして美味しかったです。



mou-sanのブログ-白エビ

このお店は、ランチも営業しているようで、

昼は

・ 煮魚定食

・ 焼魚定食

・ ネギトロ丼

・ 白エビ天丼(限定10食)

に小鉢とお味噌汁がつき、

コーヒーもついて1000円だそうです。


今度は、ランチに来てみたいと思いました。


ごちそうさまでした。