珍プレー集 | 個別指導東京クレセールのブログ

個別指導東京クレセールのブログ

札幌市中央区宮の森の個別指導塾のブログです。
塾の紹介、受験情報、勉強方法のアドバイス等発信していきます。

住所:札幌市中央区宮の森2条5-2-8クレストコート宮の森101
電話:011-614-2577

リアルビリギャルのお話し、好評頂きありがとうございました!

 

本日は、ちょっとブレイク。

 

今までたくさんの生徒を見てきたなかで、生徒たちのかわいい解答集を

お送りいたします。大学生のお話は少々驚きでしょうが、これも現実です。。

 

 

■中学校1年生男子

講師『五千円札に載ってる人は?』

生徒『知ってるよ!!!!え~~っとね~~、「ひ、、」「ひ、、」「ひ、、」』

   

  『一青窈(ひととよう)!!!』

 

講師『歌手やん。。』

生徒『あっ、違った!え~~っとね~~、「ひ、、」「ひ、、」「ひ、、」』

  

『卑弥呼(ひみこ)!!!』

講師『顔知らんやん。。』

 

 

■小学校4年生男子

講師『ABCD…って「アルファベット」って言うんだよ。言えるかな?』

生徒『先生、それ知ってる~!』

講師『すごいね~!じゃあ言ってみようか!』

 

生徒『エービーシーディーイーエフジーエチアイジェーケーエムエムエム。。。』

講師『いっぱい「エム」があったね~~!』

 

 

■中学校2年生男子

(歴史:高床式倉庫の図を見て)

講師『こういった倉庫のことを何ていうかな?』

生徒『知ってるよ!!!!え~~っとね~~』

 

  『高倉健(たかくらけん)!!!』

講師『人やん。。』

 

 

■小学校6年生男子

講師『…中国には〇〇億人も人がいるんだよ!』

生徒『ふ~ん、いっぱいいるんだね。』

  『わかった!!!!』

 

  『良いことしたら「天国」にいくでしょ。悪いことしたら「地獄」に行くでしょ!

  だから、普通の人は真ん中の中国に行くから、たくさん普通の人いるからいっぱい

  いるんだね!!!』

講師『〇〇くん、本当に天才かもしれないね。。』

 

 

■高校3年生 女の子

(推薦入試面接練習より)

室長『あなたの志望理由を教えてください。』

 

生徒『入りたかったからです。』

室長『終わり!??』

(その後、無事合格をしてくれました。。)

 

 

■大学1年生 講師応募面接

室長『あなたの高校時代の部活動の経験を通して学んだことを教えてください。』

(野球部所属)

 

大学生『バット振ったら当たるんだな~~』

 

室長『以上です。。』

(即、不採用決定)

 

 

■大学2年生 講師応募面接

室長『現在、日本に「企業」は何社くらいあると思います?』

 

大学生『・・・』

 

   『・・・』

 

   『2兆。。』

 

室長『えっ!?』

(その後、不採用決定)

 

 

■大学4年生 講師知り合い

講師『室長、僕の知り合いでヤバイ奴がいるんですよ。』

室長『どうヤバイの?』

講師『就職活動で、2次面接で「あなたは、弊社に入ったら何を成し遂げたいですか?」

って聞かれて、そいつ

 

「御社は現在「東証一部上場企業」ですが、私が入社したら、それを「全部上場」させたいと思います。」』

室長『ヤバイな。。。』

 

 

 

 

教室では、日々何かが起きます。

よく毎日ここまで何か起こるね~~って関心するくらいハプニングは尽きません。

まだまだあったはずですが、中々思い出せません。このくらいにしておきます。

生徒や、講師と一緒にこうやって笑いあえている仕事は楽しいです笑