歯周病専門医共同開発の新機能性歯ブラシ セルキープをお試しさせていただきました。

セルキープは歯周病専門医 医学博士 若林健史先生共同開発※の歯ブラシ。

※効果を保障するものではありません

 







まず気になったのはグリップ部分。

これまで使っていた歯ブラシよりも幅が広く、親指がフィットしやすいように溝がついていて、握りやすくて安定した磨き心地です。

 

ヘッドは先細になっていて奥まで磨きやすく、裏面がタンクリーナーになっています。

タンクリーナーで口臭の原因となる舌苔を取り除くことができるのがいいですね。

 

特徴的なのはブラシ。

極細毛が1万本、「山形ブロック植毛」されています。

歯ぐきなどへのあたりが柔らかくて痛くないのに密度が高いからしっかり磨けるのがいいなと思いました。
これまで使っていた歯ブラシだと毛1本1本が個別に当たるという感じだったのですが、セルキープだとブロックごとに固まりで面で当たるような感じ。

密度の高い毛でしっかり歯垢を取り除けるのがいいなと思います。
「AG⁺配合」の抗菌毛で衛生的に磨けるというのも嬉しいです。

あとびっくりしたのは歯磨き粉の泡立ちの良さ。

密度の高い極細毛だからでしょうか。

 

歯ぐきへのあたりがやさしく、この面で歯を磨く感じがすごく心地よくて気に入っています。

グリップも握りやすくて使いやすいし、タンクリーナーもついていて舌苔ケアも1本でできちゃうというのも便利です。

歯周病予防や口臭ケアのためにしっかり歯のケアはしたいので、これから愛用していきたいです。

 

#PR #セルキープ #歯ブラシ #歯周病