アンテリージェ EX メルティング バーム W クレンズ(120g)とアンテリージェ EX クレイ W クレンズ モイスト&スムース(180g)をお試しさせていただきました。

 

どちらもチューブ型のW洗顔不要のクレンジングです。

 



①アンテリージェ EX メルティング バーム W クレンズは毛穴の奥のよごれや気になる皮脂・角栓もすっきりオフしてくれるクレンジング。

 

バームというとジャーに入っていてスパチュラで削り取って使用するイメージですが、こちらはチューブ入りなのでやわらかく、とろけるようにのび広がります。

こっくりしたテクスチャーで厚みを感じ、肌を過度に摩擦せずにメイクとなじませることができるような気がしました。

 

上品なローズの香りがふんわり漂うのも心地よかったです。

 

浅い上がりはしっとりした感じ。

5種の美容オイル(※1)配合していて、乾燥感のない、ふっくらハリ感のある肌に洗い上げてくれるのだそうです。
※1 美容オイル成分 (エモリエント) アーモンドオイル、ローズヒップオイル、ツバキオイル、ピーチカーネルオイル、スクワラン (植物性)

 

ジャーに入っているバームタイプだと、スパチュラで削り取ったり、温めて柔らかくしてからなじませたり、ちょっと手間がかかるので、このやわらかいテクスチャーでメイクとなじませやすいところが気に入っています。
 



②アンテリージェ EX クレイ W クレンズ モイスト&スムースは天然泥(※2)クレンジング。
※2 皮脂吸着成分

 

3種の泥成分(※3)を配合していて、クリームのようにまろやかなベースが肌に密着し、汚れをからめとって、メイクはもちろん、毛穴汚れ、酸化した皮脂までしっかりオフしてくれるのだそうです。
※3 天然泥 (カオリン、ベントナイト、国産海泥):皮脂吸着成分

うるおい保持(※4)成分や美容オイル(※5)成分配合でしっとりなめらかな肌に洗い上げてくれるのだそうです。
※4 泥抽出エキス (ミネラル含有成分)、アミノ酸 (セリン、ヒスチジン)、ハスカップエキス、ローズマリー葉エキス、加水分解コラーゲン、グレープフルーツエキス、マコンブエキス、グリセリン
※5アーモンドオイル、エゴマオイル、スクワラン

クリーミィなテクスチャーでなめらかに伸びます。

クレイならではのひんやりした感じが気持ちよく、ナチュラルハーブの香りもぴったりだなと思いました。

 

私はクレイパックが好きなのでこの使い心地、とても好みです。

 



2つを比較するとメルティング バーム W クレンズの方が洗い上がりがしっとりしているかなと思います。

洗い流しやすさは同等。

 

メイクが浮いてくる速さはルティング バーム W クレンズの方が速いかなと思いました。こっくりしたテクスチャーがメイクにからみやすいのかな。

 

メイク落ちは同等。

ウォータープルーフのアイテムは使っていないので、ベースメイクもポイントメイクもすっきり落とせました。

 

香りやテクスチャーの好みで使い分けても良さそうですね。

あとは季節で使い分けるとか。

 

 

#PR #アンテリージェEX #メルティングバームWクレンズ #クレイWクレンズモイストスムース #クレンジング