ビゲン 泡クリームカラー
 
クリームと泡の良いところを合わせた ”第3の白髪染め”
全7色の内、私が使用したのは6N ダークブラウン。
6番のような暗いカラーは店頭に置いてないことが多く、取り寄せになったり、ネット通販で購入することが多かったのですが、こちらは私が行った店舗では店頭に全色置いてありました!
気軽にリピートできそう!ストック買いしていなくても思い立った時に手に入れることができるのでいいですね。

箱の中には説明書、手袋、ボトル、アフターカラー美容液。
手袋はぴったりフィットするタイプ。
手で塗るタイプはこういうフィットするタイプじゃないと手首の方から泡が入っちゃったりするんですよね。

 

 

ボトルは細身。
20回以上強く振ってから箱の穴に立てて使用します。
この時、ボトルがスリムで高さがあるので少し不安定な気がしました。
倒れそうになってしまったので、途中からは片手で持ちながら使いました。
そうすると両手を同時には使えませんね。
もう少し安定する容器だったらもっと使いやすいと思います。
 
ボトルの上部のプッシュレバーはそんなに力を入れずとも押せ、片手でも使いやすかったです。
出てくるクリームはもっちりなめらか。
まるでホイップクリームのよう。

クリームの「染まり」はそのままに、泡の「塗りやすさ」をプラスしているそうです。
確かに伸びが良いので、不器用な私でも全体に塗り広げやすかったそうです。
なめらかに伸びて、生え際にも密着させやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

残った分を次回に取っておけるのも髪の短い人には嬉しいと思います。
私はセミロングなので、1箱で丁度くらいの量でした。
ただ、中の量が見えないので、「今日は軽く見える部分だけに半分くらい使いたい」ということがしづらいし、わざわざ取っておくほどの量が残っているのか分からないなと思いました。
まあ、私は1箱で丁度の量なので全体に使う時は毎回使い切ると思います。
 
ほんとにクリームと泡の良いとこどりなので、これまでは部分用にクリーム、全体用に泡のヘアカラーをストックしていたのですが、これからはこれ1本にしてもいいかなと思うくらいです。
 
#PR #白髪染め #泡クリームカラー #ビゲン