台湾コスメ、FRESHO2をお試しさせていただきました。
使用したのは3点。ティントリップ、クッションファンデーションとメイクキープミストです。





まずはパッケージ。
箱も中身も可愛くないですか?
ビタミンカラーのイエローがフレッシュな感じ。
パケがおしゃれだとテンション上がりますよね。


①ティントリップレスキュー

pHで自然に色が変わるバームタイプのティントリップ。

なめらかで濃厚なテクスチャーのリップ。

自然なツヤが出るのにべたつかないし、縦じわもあまり気にならない仕上がり。

pHで色が変わるタイプは強烈な青みピンクになることが多くて苦手意識が少しあったのですが、こちらはわたしの唇だと自然な血色感をプラスしてくれる感じ。自然なピンク、いわゆるMLBB的な。

単品でも使えるし、他のリップのした時にしてもOK。

塗り心地がなめらかでとろけるようなつけ心地なのがすごく好き。



②クラウドオールウェイズオン クッションファンデーション


高い密着力で汗や皮脂に強く、長時間メイク崩れをブロックし、薄づきなのにハイカバーで、ヒアルロン酸などの保湿成分がうるおいを保ってくれるクッションファンデーションなのだそうです。空気中のちり、ほこりなどの微粒子や紫外線によるダメージ、乾燥などによる環境ストレスから肌を守るサポートもしてくれるそうです。


色はライトとナチュラルの2色展開。

私はライトを使用中です。

黄みも赤みも強すぎない色だと思います。

私はクッションファンデをパフで叩き込むと白みが出てきて白浮きしがちなのですが、こちらは白浮きせず肌に自然になじむ発色で色も私の肌にピッタリです。


パフは厚手。弾力があるので、とても塗りやすくてお気に入りです。

毛穴が気になる部分に叩き込む時も手元がとても安定して使いやすいです。


ファンデは薄づきで付け心地がとても軽い!

仕上がりはセミマットな感じ。

厚塗り感がないのに毛穴は結構カバーできるし、とてもナチュラルな仕上がりがすごく好き。

私は日頃、必ずルースパウダーをのせる派なのですが、試しにパウダー無しで使ってもべたつきが気になったりすることなく快適なつけ心地でした。





③クラウドオールウェイズオン ハイドログロー メイクキープミスト


ハリ感があってヘルシーな印象を与えるつやありメイクキープミストなのだそうです。しっかりとメイクを固定しながらキュウリ※やアロエエキス※を配合しているそうです。
※美しい仕上がりを長時間キープします

振ってから使うタイプのミスト。
メイクの仕上げに使います。
細かいミストではありませんが、顔から15センチくらいしっかり離して吹きかけらとメイクがムラになったりせず、扱いやすいと思います。

みずみずしいつけ心地でべたつかず、ふんわりフローラル系の香りがして気分もリフレッシュできら気がして気に入っています。
テンジクアオイの香りなのだそうです。
強すぎず、ふわっと香ってくれます。



FRESHO2は初めて知ったブランドなのですが、今回使用した3品ともすごく気に入って私のスタメン入りです。
他のアイテムも気になるし、これからの展開が楽しみなブランドです。


#PR #fresho2 #フレッシュオーツー #フィラーリップ