ビゲン オイルパックカラーをお試しさせていただきました。

色は全9色。今回私が試したのは4NBです。

箱の中には説明書、ミックストレー、手袋、コームブラシ、1剤、2剤、直後用シャンプーが入っています。
 







<使用方法>
①1剤と2剤を同じ量ミックストレーに出し、コームブラシでよく混ぜます。
②乾いた髪にコームブラシでムラなく塗ります。
③30分放置
④よくすすいでから、添付の直後用シャンプーをした後、コンディショナー等で仕上げます。
 



ウォーターinオイル処方※1のオイルクリームが髪をパックするように包み込み、密着してしっかり浸透し、艶のある美しい髪色に導くと共に綺麗な髪色が続くのだそうです。
※1 2剤のみ
 
クリームなので生え際など髪の根元に塗布しやすいです。
ツンとしたニオイが気にならず、柑橘系の香りがします。
シトラスハーバルの香りだそうです。
放置時間が30分あるので香りがきつくないのはいいなと思いました。
 
様々なヘアカラーを使ってきましたが、直後用シャンプーが付いているのは初めてです。
直後用シャンプーは頭皮や髪についた余分な剤を洗い流し、すこやかな状態に導いてくれるそうです。赤ワイン酵母エキス(保湿成分)※2とソープナッツエキス(保湿成分)※3を配合しているそうです。
※2 加水分解酵母エキス
※3 サピンヅストリホリアツス果実エキス
 
クリームタイプなので部分的にしっかり髪になじませるのに向いている反面、緩めのテクスチャーの乳液タイプや泡タイプに比べて、髪全体を塗るのには時間がかかるので、私は部分染めに使いやすいなと思いました。
1回で使い切らなくてもよく、残った分を取っておけるのがいいですね。
もちろん、器用な方なら全体塗りもできると思います。
 
私はヘアカットの際に美容院でヘアカラーをしてもらい、白髪が目立ってきたら自宅で部分染めをしたいので、セルフカラーはクリーム派です。
分け目や生え際の白髪はすぐに目立ってきてしまうので、頻繁に染めなければならず、ダメージが気になるところ。
ダメージケア発想の白髪染めというコンセプトが嬉しいなと思いました。
同じシリーズで全体染めもしやすい泡タイプも出たらいいなと思います。
 



#PR #オイルパックカラー #ダメージケア発想の白髪染め 

#白髪染め #セルフカラー #セルフヘアカラー