ブローネ様から商品提供を頂きました。

 

ブローネカラートリートメント(180g)をお試しさせていただきました。

 

ブローネと女性誌STORYが共同開発した白髪用カラートリートメントです。

 

色はサクラピンク、マリーゴールドオレンジ、カカオブラウン、オリーブアッシュの4色展開。

 

カラーフィット処方で、ちらほら白髪が一度めからきれいに染まるうえ、美容院で染めた、こだわりの髪色を自宅でもきれいに保つことができるのだそうです。

確かに、カラートリートメントでこれだけのバリエーションがあるのは珍しいですね。

 

パッケージは、白髪染めに抵抗がある方でも思わず手に取りたくなることを意識したデザインになっているところや、髪によいことをしている気分で使えるように3種の美容成分(※1)を配合しているのが、さすが女性誌との共同開発だなと思いました。

 

※1 パールプロテインエキス(※2)/シルクエッセンス(※3)(補修成分)、海藻エキス(※4)(保湿成分)
※2 加水分解コンキオリン
※3 加水分解シルク
※4 サガラメエキス

 





乾いた髪に使います。

適量を手に取り、髪全体によくなじませてから5~10分ほど放置します。

私は肌や爪への着色が気になるので手袋を使用しています。

 

ツンとした香りではなく、アールグレイの香りがするのがお気に入りポイント。

とても心地よく、放置時間を過ごせるので好きです。

 

洗い流す時に水がピンクでびっくりしました。

よーく洗い流して、シャンプーとコンディショナーをした後でもタオルに色がついたのでタオルは汚れてもさしつかえないものを使用しましょう。

 

カラートリートメントって正直、一度めはほとんど色がつかないことが多かったのですが、こちらはかなり染まってびっくりしました。

完全に染まるわけではないですが、いい感じに色がついて白髪が目立たなくなります。

 

私はカラートリートメントで完全に白髪を染めようとは思ってなくて、白髪に多少色がついて白髪がぼかせればOKだと思っているので、私の用途にはぴったりなアイテムだなと思いました。

 

ツンとした香りもしないし、洗い上がりの髪もごわついたりしなくて白髪用ヘアカラーよりも気軽に使えるから、最近ちらほら白髪に悩んでいる妹に薦めたいなと思いました。


#ヘアケア #カラートリートメント #白髪ケア #初白髪 #おうち美容