プリオールから商品提供をいただきました。

 

プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション【医薬部外品】(30g)をお試しさせて頂きました。

 

塗った瞬間からシワをしっかりカバーし、ハリつや仕上がりが一日中持続(※1)

し、さらにシワ改善と、エイジングケア(※2)まで叶えてくれるファンデーションなのだそうです。

※1 12時間化粧もち(つや・よれ・薄れ・くすみのなさの持続)データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)

※2 年齢に応じたうるおいケア

 

SPF 35 PA+++で日常生活に十分なUVケアもできます。


色は、「明るめ」「中間の明るさ」「濃いめ」の3色展開。

今回私が使用したのは「中間の明るさ」。
 

プリオールのエイジングケア技術を応用していて、シワ改善と美白有効成分にはビタミンPP(※3)を採用しているそうです。
ビタミンPP(※3)は、(真皮)に働きかけコラーゲンの生成を促進し、シワを改善してくれ、さらに、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防いでくれるのだそうです。
※3 ナイアシンアミド
 

コルセットカバー技術で肌にピタッと密着するから、塗るだけでピンとしたハリつやのある仕上がりと、シワ・色むら等の年齢サインのカバー効果を両立しているというのが年齢肌には嬉しいですね。

 









コンパクトなチューブ入りなので持ち運びもしやすそうです。

口が細くなっているので適量を取り出しやすいです。

ポンプ式だと出し過ぎてしまったりするので、こういうチューブだと欲しい量だけ取り出せて良いなと思います。

 

なめらかでよく伸びるクリーミィなテクスチャー。

 

中間の明るさは私が塗ると健康的に見えるカラー。

普段使っているのはもっと明るめのカラーなのですが、このカラーの方が肌の色ムラをカバーできる気がします。

 

しっとりしたつけ心地でまるでスキンケアのような使い心地。

自然なツヤ感のある仕上がり。

ツールを使わなくても、指で手早く伸ばすだけできれいに仕上がるのが楽で気に入っています。

 

私は結構赤みが出やすい肌で色ムラが気になりますし、年齢的にもシワが気になります。ベースメイクが手早くきれいに仕上がるだけでなく、シワ改善とエイジングケア(※2)にもアプローチしてくれるというのが一石二鳥で良いなと思いました。

 

 

 


#リンクルファンデ #しわカバー #大人の七難改善 #美つや