手術から1日経過しました。

昨日は患部を水に濡らしてはいけなかったので、患部を避けて拭き取りクレンジングとスキンケア。

今朝からはガーゼを取ってやさしく泡洗顔しても良いということだったのでガーゼを外しました。

※傷跡の写真があるので苦手な方は気をつけてください。


前回の紡錘形切除よりかなり傷が小さくてびっくりです。

唇に近いホクロは唇のラインに影響が出ないように内側1ミリは敢えて縫い縮めていないとのことです。




今日は患部にたっぷり軟膏を塗ってから絆創膏を貼っています。


これまで強い痛みはなく、痛み止めは飲まずに過ごせています。紡錘形切除の時は傷が大きかったこともあり、数日痛みが続いたので痛みの弱さと傷の小ささはくり抜き法のメリットかなと思います。