ホリーディアから商品提供をいただきました。

 

ホリーディア クリーミーリセットクレンジング(195g)をお試しさせて頂きました。

 

ホリーディアは「スパ美容」発想のスキンケアブランド。

ホリーディア独自の素チーミング処方で、スチームをたっぷり浴びた後のような、みずみずしいうるおいとハリ感に満ちた上気肌へと導いてくれるのだそうです。

 







ホリーディア クリーミーリセットクレンジングは肌の清浄をサポートするダブル洗顔不要の炭酸*泡洗顔料。

 

適量を手の平に取り出し、手の平全体でらせんを描くようにマッサージしながら、優しくメイクとなじませます。


炭酸*泡がメイクとなじんだら水またはぬるま湯で十分にすすぎます。
 

泡はきめ細やかでクリーミー。

ふわっと軽い感じの泡です。

"きめ細かく濃密な炭酸*泡で、毛穴に詰まった皮脂や老廃物をスムーズにオフしてくれるのだそうです。

 

きめ細かい泡のクッションで肌をマッサージしているような感じで、肌を必要以上にこすらず洗えるところが良いなと思いました。

アクアウッディの香りの香りがふわっとするのも心地よいです。

 

泡切れが良く、洗い流した後はぬるつきはなく、しっとりした洗い上がり。
洗顔後のうるおい感にもこだわったオイルイン(※1)処方を実現しているのだそうです。

 

気になるメイク落ちですが、ポイントメイクはリムーバーを使った方が良いかなと思いました。

特にマスカラはこれだけだと全部は落とせませんでした。

ベースメイクはしっかり落とせています。

 

スパ美容発想で香りにこだわっていたり、炭酸*泡だったり、贅沢な使い心地なので1日の最後にメイクを落としてリラックスするのにぴったりなアイテムだと思います。

個人的にこのアクアウッディの香りが大好きです!

 

#ホリーディア #マンダム #クレンジング #クリーミーリセットクレンジング

 


*:炭酸ガス(噴射剤)
※1:ホホバ種子油、スクワラン(整肌)