サンカット® プロテクトUV スプレー 90gをお試しさせて頂きました。

SPF50+ PA++++のスプレータイプの日焼け止めです。

 

新たにさらさらキープパウダー※1配合のエクストラエアリーフィット処方で、瞬時に乾いてムラなく密着して、重ねてつけてもベタつかないのだそうです。

※コーセーコスメポート株式会社調べ

さらに、10種の植物エキス/ヒアルロン酸H(保湿)/ビタミンA誘導体(保湿)/ビタミンE誘導体(保湿)配合でスキンケア効果もあるのだそうです。※2 

※1 ポリメチルシルセスキオキサン 

※2 ビタミンA誘導体はパルミチン酸レチノール、ビタミンE誘導体は酢酸トコフェロール、ヒアルロン酸はヒアルロン酸Na、Hはホホバ種子油です


そして、無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリーで肌へのやさしさに配慮した処方になっているのも好印象です。







 

缶を上下によく振ってから使います。

逆さに噴射するのもOKなので使いやすいですね。

 

顔・からだ・髪に使えます。

 

肌にスプレーすると、まずはみずみずしい付け心地です。

肌になじませるとさらっとしてべたつきのない使用感。

まるで何もつけていないかのような軽い付け心地なのがとても心地よいです。

 

ウォータープルーフですが石けんで落とせるのがいいですね。

 

スプレータイプの日焼け止めを使うのは初めてなのですが、髪に使ったり、背中に使ったり、つま先に使ったり、スプレーだからこその便利さがあって良いなと思いました。

 

塗り直しにも便利ですしね。

スプレー式が便利ですし、何よりこの軽い付け心地が塗り直しの時にべたべたしなくて、とても気に入っています。

 

スプレーの大きさも大きすぎないので、これくらいならバッグに入れて出かけられそう!1年中大活躍してくれそうです。

 

 

 

 

#PR #サンカット #プロテクトUVスプレー90g #日焼け止め