ASUNE Dewy Mesh Foundation(15g)をお試しさせて頂きました。

メッシュタイプのファンデーションでSPF40 PA++です。

 

色は#21 LIGHT BEIGEと#23 NATURAL BEIGEの2色展開。

私が使用しているのは#21の明るめの色。

赤みも黄みも余りない明るい色です。

 









ころんと卵のような形のコンパクト、かわいくないですか?

ピンクのロゴ、中もピンクでとってもかわいくてお気に入りです。

 

パフは厚みがしっかりあり、弾力もあり、ファンデを叩き込みやすいです。

しずく型なので先端で細かい部分にも塗れます。

 

メッシュを通してファンデをパフに取るのでべたっとパフに付きすぎず、薄付きに仕上げることができます。

 

#21の色は明るめなので色白さん向きです。

透明感があってトーンアップする感じ。

クッションファンデーションにありがちな白っぽい発色がなく、肌なじみが良いです。


 

みずみずしい使用感で伸びが良く、少量で手早く仕上げることができます。

 

新技術「ミニマルジョンフォーミュラ」で粒子を細かくし、均一に分散させることでよれない肌カバーを実現したのだそうです。

 

薄付きで素肌感がありつつも、色ムラ・毛穴などもある程度カバーできて、みずみずしいツヤ肌仕上がり。

軽い使用感で、厚塗り感がありません。

べたつかないけどしっとりした使用感です。

 

このツヤ感を活かすならパウダー無しでもいいかも。

私は未だにマスク生活をしているのでパウダーをつけています。

マスクをしていても寄れにくいし、夕方まできれいが続くのがいいですね。

 

色が2色展開で少なめなので、もっと色数が増えたらいいなと思いますが、

色が合うならお薦めです。

 

素肌感を残しつつもある程度カバーできて肌を自然にきれいに見せてくれるところが気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

#PR #ASUNE #ツヤ肌 #クッションファンデ #クッションファンデーション #ファンデーション #ファンデ #ベースメイク

@asune_official