KISO ナイアミドエッセンス(30ml)をお試しさせて頂きました。

 

ナイアシンアミド (※1)20% + PCA亜鉛(※2)4% + 4種のヒアルロン酸高配合の美容液です。 

 

ナイアシンアミド(※1)はニコチン酸アミドとも呼ばれるビタミンBの一種でくすみ(※2)の原因にアプローチしてくれるのだそうで、肌の水分と油分のバランスを整えハリツヤある肌へと導く美肌成分なのだそうです。

※1:整肌成分として

※2:PCA亜鉛(整肌成分として)
※3:乾燥による

PAC亜鉛(※2)は、皮脂の分泌を抑え、肌の水分と皮脂のバランスを整えてくれ、ゆるぎのない元気なお肌へと導きながら、なめらかな肌へとケアしてくれるのだそうです。

さらに4つのヒアルロン酸(※4)を配合しています。
・加水分解ヒアルロン酸Na
・ヒアルロン酸Na
・アセチルヒアルロン酸Na
・ヒアルロン酸クロスポリマー-2-Na

※4:保湿成分として

また、8つの無添加で肌へのやさしさに配慮した処方になっているのも嬉しいですね。

・パラベンフリー
・合成香料フリー
・合成着色料フリー
・シリコンフリー
・石油系アルコールフリー
・石油系界面活性剤フリー
・ミネラルオイルフリー
・紫外線吸収剤フリー

 

 

 

 

シンプルで薬品のような見た目のボトル。

スポイト式なので清潔に使えるところが良いですね。

 

とろみのあるテクスチャーですが、肌へのなじみが良く、ぬるつきやべたつきは感じませんでした。

 

ナイアシンアミド(※1)は注目していた成分なので、それを日本製の美容液で取り入れられるのが良いなと思いました。

スポイト式で清潔に使えたり、8つの無添加処方だったり、使用する人のことをとても考えている商品だなと思えて好印象です。

 

これからのお肌が楽しみです。