#PR #クレイエンス

クレイエンス クレイスパカラートリートメント(235g)をお試しさせて頂きました。

 

色はキャラメルブラウン(温かみのある明るめブラウン)、モカブラウン(赤みを抑えた深いブラウン)、アッシュブラウン(カーキを感じるくすみブラウン)の3色展開で、今回私が使用したのはモカブラウンです。
 

クレイエンスは「カラー」を香りと共に楽しみながら、「美しい髪」と「健やかな地肌」へ整える、クレイスパ発想のまったく新しいヘアケアブランドなのだそうです。   

古くから美容に用いられてきたクレイのはたらきに加え、白髪の悩みへの対策※1と、毛髪科学からのエイジングサイン※2へのアプローチに着目しているそうです。
※1 毛髪着色効果による
※2 乾燥などによって、ハリ、コシ、ツヤがなくなること

5種のクレイブレンド※3を配合したクレイスパ発想のカラートリートメントで、ミネラルを豊富に含むクレイ※4がうるおいを与え、さらに不要な皮脂や汚れを吸着してくれるのだそうです。


髪への染色効果のある黒髪プラス成分※5と、ハリとコシのある美しい髪へ導く美髪ケア成分※6が健やかで美しい黒髪へ整えてくれるのだそうです。
※3 カオリン、イライト、モンモリロナイト(吸着成分)、流紋岩末、フムスエキス(毛髪補修成分)
※4 クレイおよび熟成土抽出エキス含む
※5 ヘマチン(毛髪補修・毛髪着色成分)、アセチルヘキサペプチド-1(毛髪補修成分)
※6 アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl(毛髪補修・保湿成分)


さらに、繰り返しのカラーリング※7や日々のダメージによって髪内部にできたダメージホールに入りこみ補修する、ダメージ補修※8成分を配合していて、健康でハリのある髪へ導いてくれるのだそうです。
※7 髪表面の着色効果
※8 ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー(毛髪補修成分)

 

デリケートな頭皮のためにこだわっていて、余計なものは使わない、6つの無添加
(鉱物油、パラベン、石油系合成界面活性剤、ジアミン系染毛剤、脱色剤、酸化剤フリー)なのも嬉しいですね。

使用するのは乾いた髪、またはシャンプー後に水気を切った髪に。

 



手のひらに取り出してみると、テクスチャーが確かにクレイって感じがします。

髪になじませるとみずみずしい感じ。

 

ヘアカラー特有のツンとした香りはせず、ほんのり甘いフルーティでフローラルな香りがします。


放置時間たったの5分で手軽なところも良いですね。
こだわりの『トリプルカラー処方』で、透明感のあるキレイな髪色に染め上げてくれるのだそうです。

洗い上がりはなめらかでごわつきも感じませんでした。

最初は何日か連続で使用した方が良いそうなのですが、初回から着色効果により白髪がなじんで目立ちにくくなった気がしました。

 

1つだけ注意点。

手袋はしてもしなくてもいいと書いてあったので、最初手袋をつけずに使用したら手のひらが結構黒くなって焦って何度も手を洗ったので、手袋をつけて使用することを私はお薦めします。

ちなみに石けんで洗ってもうっすら残った黒ずみは翌日何度か手洗いしている内に気にならなくなりました。

 

モカブラウンは暗めのカラーにしている私にもしっくりくる色で、いい感じに白髪を着色して、ぼかしてくれるところが気に入りました。

 

ツンとしたにおいがしなかったり、ダメージ補修※7してくれたり、ユーザーのことを考えたこだわりがたくさん詰まったアイテムだと思います。