9月30日に新発売されたビオレuザボディ 泡ボディウォッシュ モイスチャ―スムースをお試しさせていただきました。

大人の乾燥肌におすすめな泡で出てくるボディウォッシュです。

 

ポンプの先が変わった形をしていて、ツノが立つほどもっちりきめ細かい生クリームのような泡が出てきます。

 

この泡を手につけてそのまま手のひら洗いをします。

私は体が硬いので背中を洗うのが難しいのですが、手を使って、この生クリームのようななめらかでもっちりした泡で包まれながら全身を洗うと心地よくて気に入っています。

 

なんと手のひら洗いをすることで、全身洗浄時の水使用量が12%節水でき、CO2排出量も約10%オフできるのだそうです。※1

※1 皮膚洗浄の水使用量Web調査より 道具使用群/未使用群での水使用量より算出。 泡立て・洗い中に水を止めた場合。(花王調べ)

 

さらに100%再生プラスチック(PET)を本体とつめかえ用の容器に採用していたり、ビオレuロゴをエンボス加工にすることで、表面のラベルを削減していたり、エコな取り組みをしているのも好印象です。

 



すすいだ時の泡切れも良く、ぬるつきなくしっとりした洗い上がりです。

 

泡で出るタイプのボディウォッシュやシャンプーなど幾つかこれまでも使ったことはあるのですが、ふわっとした軽い泡が出るタイプが多く、ここまできめ細やかでもっちりした泡が立つボディウォッシュは初めての体験でした。

生クリームのような泡でまさつレスに全身を洗うのが心地よいし、しっとりした洗い上がりも乾燥肌の私には嬉しいです。

泡だての手間もいらず、時短にもなるし、手のひら洗いをすることによって自分の肌のコンディションを把握できるのも良いなと思いました。

 

 

花王株式会社様からご提供いただきました。