WHOMEEの新ブランド、ソソのフリズヘアマスカラをお試しさせていただきました。

ひと塗りで気になるうぶ毛を整えるヘア用ポイントマスカラです。

 

 

 

 

 

 

ブラシは普通のマスカラよりかなり長め。

この大きさがヘア用にはちょうど良いように感じました。

 

液は透明でさらっとした感じ。水性ジェルだそうです。

水性タイプは洗い流しやすく、洗浄による刺激が少なく髪と地肌にやさしい処方になっているそうです。

 

成分ひとつひとつにこだわりをもって開発されていて、寝落ちしてしまっても罪悪感のない、植物由来成分で構成したナチュラルコスメなのだそうです。

 

私は頭頂部のあほ毛に使用してみました。

ブラシが髪にしっかり絡んで、撫でつける内にどんどん整ってきました。

特にべたつきもなく、あまり何かが付いている感触がないのにしっかりあほ毛が整えられている不思議な感じ。

キープ力がありながらパリッと固まらず、さらさらした自然な仕上がりに整えてくれました。

 

ハーフアップにする時の後れ毛や前髪に使ったりするのも良さそう。

 

 

 

 

マスカラタイプなのでポーチに入れて持ち運びが簡単ですし、気になった時に髪を整えることができるのが良いですね。