メンソレータム ウォーターリップの①トーンアップCCのローズピンクと②ほんのり色つきのミルキィピンクを購入したのでレビューしたいと思います。

 

マスクを外した時に顔色が悪く見えない程度に少し血色感をプラスしてくれて、マスクにべったり付かないリップが欲しかったんです。

 

両方とも伸びが良く、なめらかです。

ただ、昔ながらの緑のパッケージのタイプの方が潤いが続く気がします。

ウォーターリップは最初は潤ってツヤが出ますが、パサつくのが早い気がします。

無香料でSPF 20 PA++なのは良いのですが。

 





色づきに関しては、「ほんのり色つき」は全然色がつきません。だからマスクにもつかないです。唇の色ムラが少しましに見える程度には色がついてほしかったので、ちょっと残念でした。

 

「トーンアップCC」は血色感が増す感じで程よく唇の赤みが増します。

パッケージの写真のような青みピンクではなく、自然な感じ。

くすみ補整とまではいきませんが、色ムラはましに見えます。

ただ、色付きリップに「パール」は求めていないんですよね。

パールなしの方が自然で良いと思います。

ちなみにこちらも無香料でSPF20 PA++。

また、あまりマスクへの色移りは気になりません。

 








リピートするならトーンアップCCかな。