TSUBAKI プレミアムEXリペアマスク(180g)をお試しさせていただきました。

 

ずっと愛用してきたプレミアムリペアマスクがダメージ補修効果をアップさせリニューアルされました!





健康な髪とダメージを受けた髪(カラーやパーマを繰り返した髪)では、毛髪の断面形状が異なっているところに着目した商品。


プレミアムEXシリーズはその毛髪の断面形状そのものの補修をしてくれる「イオン補修成分」*を配合しています。
*ラウリルトリモニウムクロリド(補修)
 

イオン補修成分*は髪の深層部にまで届き、毛髪の内側から立体的に形状補修してくれます。そして、1本1本立体的に補修することで、手触りもよく、「艶あふれるオーラ髪」へと導いてくれるのだそうです。

イオン補修成分*が浸透・吸着することで毛髪断面が円状に近づくため、光が正反射し綺麗な艶に見え、マスクを使うことでツヤツヤの髪へと導いてくれるのだそうです。
 

下記のような補修効果を高めるその他の成分も豊富に配合されています。


―ゴールデンリペア成分:椿オイル、ローヤルゼリー、大豆プロテイン(補修)
―美髪美容ブレンド:パールプロテイン、親和アミノ酸、アモジメチコン(補修)、ローヤルゼリー、グリセリン(保湿)
—持続型密封補修成分:デュアルアミノ酸(補修)、持続型ヒアルロン酸(保湿)
—シールドマスクフォーミュラ

香りは上品で華やかなフローラル系。「椿蜜果」の香りだそうです。

甘すぎず、素敵な香りです。

パッケージもゴールドでとても華やか。

詰め替え用もあるのがエコで良いですね。

同シリーズのプレミアムEXインテンシブリペア シャンプー/トリートメントと一緒に使用するとさらにダメージ補修効果がアップするそうです。

 

私の悩みは髪のパサつきと絡まり。

手軽なアウトバストリートメントばかり使いがちで、インバストリートメントはTSUBAKIのプレミアムリペアマスクに出会うまではなかなか定期的に使えていませんでした。

リニューアル前からもそうでしたが、TSUBAKI プレミアムEXリペアマスクは髪になじませてから時間を置かずに洗い流しても高い補修効果が発揮されます。

そこが1番のお気に入り。

放置時間がないと、シャワーだけの日でも手軽に使えますよね。

 

あとは伸びが良く、髪にしっかり絡むようなテクスチャーも好きです。

しっかり狙ったところになじませられる気がします。

 

香りも勿論大好きです。強すぎず、ふわっと上品に香ります。

 

下の画像は使用前と使用後の比較です。

毛先がまとまってるの分かるでしょうか。

これからどんどん髪がパサつく季節になっていくと思うので、週に何度か取り入れて、艶とまとまりのある髪を保ちたいです!



TSUBAKI様に提供いただきました。


 

TSUBAKI プレミアムEXリペアマスク 公式ホームページはこちら