ホリカホリカ マイフェブムードアイパレット(My Fave Mood Eye Palette)のDaizyの簡単なレビューを。


ホリカホリカは昔、マスカラを使ったことがある程度です。久しぶりに見たら大人でも使える落ち着いた色味のパレットがあったのでQoo10のホリカホリカ公式で購入しました。


9色入りのアイパレットで、内2色がラメ入り、あとはマットカラーです。容量は8g。パッケージに鏡やチップは付いていません。


私は蓋がクリアで中の色が分かる方が便利で好きですし、付属品のチップは殆ど使わないので無くてOKです。




真ん中の段の左右がラメ入り。
左がゴールドラメ、右がシルバーラメです。

【上段スウォッチ】



【中段スウォッチ】



【下段スウォッチ】


ミルクティー色というんでしょうか。
写真で色がちゃんと伝わっているといいのですが、左の列の上2色がローズ系、右の列の上2色がピーチ系です。

粉質はしっとり。アイシャドウベース無しで使ってもちゃんとフィットします。マットなカラーはパサつくことも多いですが、しっとり高発色です。
ただ、ラメ入りの2色はラメが結構飛び、実際付けてみると色の違いがあまり分からない感じ。

私のお気に入りは下段の3色。アイホールの窪みにふんわりぼかすのに使うのですが、この3色あれば大体のアイシャドウに合うので重宝しています。

他のパレットと組み合わせて使うのにも便利なマットカラーが揃っているので気に入っています。