プロアクティブプラスの薬用3ステップセット30日サイズをお試しさせていただきました。

プロアクティブといえば、ニキビケア、若者向けのイメージがありますが、大人のニキビにも対応してくれるのだそうです。

私は顎の同じ箇所に繰り返しできてしまうニキビがあるのですが、乾燥肌でもあるのでニキビケアに特化したスキンケアだとさっぱりしすぎちゃうんじゃないかと思って今まで使ったことはありませんでした。

 

今回の薬用3ステップセットの中身は
①スキンスムージング クレンザー 60g
②ポアターゲティング トリートメント 30g
③スキンコンディショニング セラム 30g
の3点。
チューブ型のパッケージで③だけキャップを回して開けるタイプ。
裏側にステップ〇と目立つように表記してあり、使い方もしっかり書いてあってとても親切だなと思いました。
 
それでは、それぞれについて感想を述べたいと思います。
①Step 1 スキンスムージング クレンザー

 

スクラブ入りの泡立てない薬用洗顔料。
ニキビを予防して毛穴の汚れまですっきり洗い流してくれるのだそうです。
 
顔を少し濡らしてから目の周りを避けてマッサージするように馴染ませてから洗い流します。
スクラブは細かく、割としっかりした感触。
私は顎のざらつきや小鼻の黒ずみが気になるのでそこを重点的に。
洗い流した後は思いのほかしっとり。
 
②Step 2 ポアターゲティング トリートメント

 

 

ニキビ予防有効成分と潤いを毛穴の奥まで届けてくれる薬用美容液。
洗顔後、目の周りを避けて顔全体に薄く伸ばします。
ぴたっと肌に吸い付いて、あっという間に馴染む感じ。
ジェルとも乳液とも言い難いテクスチャーです。
 
③Step 3 スキンコンディショニング セラム

 

 

 

 

みずみずしく保湿して肌のコンディションを整えてニキビを予防してくれる薬用ジェルクリーム。

目の周りを避けてこすらずに顔全体に馴染ませます。

とろっとしたジェルで伸びが良く、しっとり柔らかくお肌を潤してくれます。

 

ここまでで3ステップ。

この3品すべて「目の周りを避けて」使用するものなので、私は洗顔料の後にさっぱりめの化粧水を使って、ステップ3のセラムの後にアイクリームまたはフェイスクリームを追加しています。

 

1週間使ってみた全体的な印象は、べたつかずにみずみずしく潤いを与えてくれ、毛穴の汚れなどしっかりケアできるスキンケアという感じです。

つっぱったり乾燥したりせずにニキビケアができるというのが良いなと思いました。

ただ、3品どれも目の周りに使えないものなので、目周りにも使える化粧水などもう1品足したラインナップだとラインで揃えて使えていいなと思います。