カバーマークのモイスチュアチャージセラムをお試しさせていただきました。

こちらは導入美容液

高級感のあるゴールドのボトルに40ml入っています。

リフィルも販売されているのでエコですね。

 

 

カバーマークといえば、ベースメイク!というイメージで、スキンケアを使うのは初めてです。

 

このモイスチュアチャージセラムは導入美容液なので、洗顔直後、朝晩のお手入れの最初に使用します。

 

 

適量は2、3プッシュ。

 

ポンプ式なので衛生的です。

 

少し白濁したとろみのあるセラムです。

ハーブのような爽やかな香りがします。

これは10種類のエッセンシャルオイルがブレンドされて入っているのだそうです。

 

肌に伸ばしたらハンドプッシュして、顔の内側から外側に向かって押し上げるようになじませます。

これはカバーマークの独自のメソッド、リフトプレス法です。

詳しい使い方は、カバーマークのサイトに分かりやすい動画があるのでぜひご覧ください。

 

プレスすると、独自のゲル構造が崩れて浸透し、ゲルから放出されたモイストナノカプセルが角質層に行き渡り、潤いを抱え込んでくれるのだそうです。

潤って化粧ノリの良いなめらかなお肌に整えてくれます。

使用感はかなりしっとりしていて、これだけでもかなり潤います。

 

さらに健やかな角質層に導く環境づくりをサポートしてくれ、ダメージを受けにくい安定した素肌へと導いてくれるのだそうです。

 

肌の調子を瞬時に整えてくれるだけでなく、肌の調子を安定させてくれるなんて頼もしいですね。

最近よく言われる「ゆらぎ肌」にぴったりな気がします。

 

このモイスチュアチャージセラムをハンドプレスした後のお肌はしっとり柔らかく、次の化粧水や乳液の馴染みも良いです。

使い続けていくほどに、肌が柔らかくふっくらしてきた気がします。

 

導入美容液であり、スキンケアの1番最初に使うものなので、今自分が使っているスキンケアに簡単に取り入れることができました。

 

他のものは変えていないのに、お肌の調子がちょっと上向きな気がするのはこのセラムのおかげかなと思います。

 

しっとりした使用感ですが、べたつきは感じないので、これからどんどん暑くなっていっても継続して使えそうです。

 

朝、時間がない時はオールインワンで済ませてしまうのですが、そういう時もこのセラムを最初に使うことにより、オールインワンが上滑りせず、しっかり浸透してくれる気がしました。

また、こちらのセラムはかなり保湿力があるので、その点でも安心できました。

(手抜きしちゃったなという罪悪感が薄れました。)

 

カバーマークといえば、ベースメイクのイメージだったのですが、スキンケアも効果が高く、高品質なんですね!

1本使い切ったら、その時にまたレポートしたいと思います。

製品について詳しくはこちら

 

 

 

カバーマーク株式会社様のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ