マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロングをお試しさせて頂きました。

 

{B08E8592-8EFC-4925-8188-ED835FB6528D}

 

 

 

 

 

限定のパッケージがとっても可愛いです。

スリムで短めなのでポーチに入れて持ち歩きやすいですし、こんな可愛いパッケージなら言うことなしです。

コーム型のマスカラは久しぶりに使ったのですが、まつ毛がすーっと伸びる感じがしますね。

ジグザグに動かさずに、ゆっくり梳かし上げることで、根元から伸びたようなまつ毛に仕上げてくれるのだそうです。

 

{A2AF5DEF-ECB0-445B-BCE4-978EF9D3E1F4}

 

 

 

確かに、ダマにならず、本当に自然にまつ毛が伸びた感じに仕上がるので、盛り過ぎにならない繊細なまつ毛です。

繊維たっぷりなので、ひじきになるんじゃないかとちょっと心配だったのですが、この繊維が薄くぴたっとまつ毛に付いて、ボリュームは出ないのに長さだけプラスされた繊細なまつ毛になります。

先端まで自毛のように見える感じの自然さです。

 

{1232B5F0-437E-4310-9E67-9F94CDF05788}

 

 

 

また、つやロング成分が5倍配合されているということで、つややかな黒なのも気に入りました。マスカラのツヤって余り気にしたことがなかったのですが、ツヤがあるまつ毛の方が確かにきれい。これからはツヤも重視してマスカラを選ぼうと思います。

 

コームでぐぐっと持ち上げるとしっかりまつ毛が上がり、夕方になるまで下がってきません。

コームの短めの側を使うと下まつ毛も塗りやすく、しっかり短めの毛もキャッチしてくれてくっきりした目元になります。

 

ウォータープルーフ処方なので、薄く密着する液で、しっかりカールもキープでき、1日中パンダにならないです。

落とす時はオイルクレンジングですっきり落ちます。

 

プチプラですし、本当に長さとツヤだけがまつ毛にプラスされるような自然な繊細な仕上がりなのですごく気に入りました。

盛り過ぎにならないので、私のように30代でも満足できる仕上がりだと思います。

 

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています.