カバーマークのモイスチュア ヴェール クリーミィ リキッドをお試しさせて頂きました。

チューブ入りのファンデーションで、容量は25g、専用スポンジが付いて、定価は税抜5500円です。

 

{62DADB6E-A271-4E46-80A2-64683DBE0D55}

 

 

 

SPF38 PA+++と、日常使いに丁度良い紫外線防止効果があります。

 

全8色展開の内、私が使用したのは、MN10という標準色より少し明るめの色です。

 

{3EBF6CDF-CF1D-410F-BC1B-C9382E23585D}

 

 

 

 

このモイスチュアヴェールクリーミィリキッドは光の力を取り入れて肌を美しく見せるという発想のクリーミィリキッドファンデーションです。

 

ピュアブライトピグメントという純度が高く、てカバー力・明るさ・ツヤ感に優れたパールを配合することによって、肌に当たる光を正反射して明るいツヤ肌に見せてくれるのだそうです。

 

また、肌内部から蒸散してきた水分を取り込んで「潤いヴェール」に変えることで、肌の潤いを保ってくれるそうです。


さらに、この「潤いヴェール」が時間が経つほど厚くなってまるで水鏡のように光の反射をサポートしてくれるんだそうです。
よって、ピュアブライトピグメントの反射効果が増幅することになり、時間が経って崩れたりくすんだりせず、長時間美肌をキープすることができます。

 

つまり、時間が経つほどに明るさ・ツヤ感・透明感がアップしてくれるということですね!

 

実際に使ってみて感じたのは、このクリーミィリキッドというのは、クリームのしっとり感とリキッドの圧迫感のない軽さが両立された使用感でした。

確かにしっとりしていてクリーミィなんですけど、リキッドファンデーションのようにぴたっと薄く肌にフィットする感じがあります。

 

また、自然なツヤ感もあって自然と頬骨の高い部分に光が集まる感じです。テカテカでもギラギラでもなく、あくまでも上品なツヤです。

 

カバー力もしっかりあって、クマや薄いシミ、小鼻の脇の赤みなどが殆ど目立たないくらいにカバーできます。普通に仕事だけの日だったらコンシーラー重ねずに、このファンデーションだけで出かけてます。

 

持ちも良く、鼻がとてもテカりやすい私でも、油浮きが殆どなく、ティッシュで軽く押さえる程度で1日過ごせます。

 

最初付け終わった時は、普段のファンデーションより肌色が明るく見えて、色が明るすぎるかなと思ったのですが、首と比べたら色がぴったりだったので、これはピュアブライトピグメントの反射効果なのかなと思いました。

このファンデのすごいところは、やっぱり少し離れたところから見て肌がとってもきれいに見えること。手鏡を覗き込むと自分で気になる所についつい目が行きがちだと思うので、ファンデの仕上がりを見る時は少し鏡から離れて見るのがいいですよね。

コンシーラー無しで肌の色ムラがなく、とっても完成度の高い仕上がりです。

私はこのファンデーション、とっても気に入りました。

しっとり感もあってこれからの季節にぴったりですし、愛用していきたいと思います。

今回は、とても良い商品に出会えて良かったです。

 

 

カバーマークのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ