こんにちわ

銀座、高円寺、西国分寺を

スピリチュアルなマルセイユタロット

片手に駆け回る

開運♡タロットカウンセラーmasakoです。


★masakoの
ズンドコ人生プロフィール➡️こちら
………………………………………

ご紹介いただきました!

『とにかく!銀座で本当に よく当たると

有名な占い師10選』


……………………………………… 

私にとって
春から初夏にかけては「断捨離の季節」

なぜかというと
数年前に実家の遺品整理をしたから、、
そのときの死闘の模様はこちらです。
『断捨離から得られるメリットは なんだろう?』

なんだかこの時期にはものを捨てたくなる。
いや〜、よく頑張った、オレ。
もう一度やれと言われたら、やらない

なんだか遺品整理が進まない。
そんな声も周りから聞くことがあります。

私の場合「やる!」というエネルギーが
でたのは、こんな理由から。

自分が実家に引っ越すにあたり

●「使われないものがある空間は
空気が重た〜く感じる。」というもの。
澱んでいると感じ、住めるように新たに
風通しをしなくては!と思った。

●「自分の未来に関係ないものは
持っていても仕方がない。
編み物しないし、俳句もやらない
趣味じゃないものはほとんど
手放しました。母が好きだったものも
自分が「ノー」というものは
捨てました。
自分が住める空間に変えていったのだと
思います。

遺品整理が進まないという方は
「罪悪感」を持ってしまっていませんか?

でも遺品整理は
「自分が前に進むためにやる」と
思考を変えたらいいのでは?
家族の思い出を振り返りながら
自分が新たなスタートを切るためのもの。
遺品整理を今ではそんなふうに捉えています。

あと、苦慮したのは写真の整理。
膨大な枚数でしたが、厳選して数十枚に。
父のマル秘なお写真も処分して。

私は両親の葬儀でこちらを利用しまして
ゴールド会員に、、、(微笑)
家族写真を供養してくれるサービス
(有料)を利用しました。

あらためて思うのは
両親の思い出は「季節の中にある」と
いうこと。

桜の季節は
母と歩いた夜桜の道が蘇り、、、
秋の夜長の雨は
父の病院の帰り道を思い出し、、
必要なときに、必要な思い出は
そのとき、その度に思い出す。

「もの」に思い出が宿ることもあるけど、
私にとっては、脳内にある思い出のほうが
鮮明です。

家族の歴史を振り返りながら
両親の介護、看取り、実家の片付けが終わり
今、自由で元気で過ごせていることが
ありがたいし、当たり前ではないと
あらためて思えています。

桜の花を見ながら
母の入院を思い出し、
ちょっぴりおセンチなmasakoでした。

マルセイユタロットで心すっきり! 
開運♡タロットカウンセラー
masako(まさこ)でした‼️

★ご予約は→contact@tokyo-cocoon.com


【スケジュール】

・3月25日(水)

西国分寺隆文堂書店内

ギャラリー&占い シコウ

・3月26日(木)

マリフォーチュン有楽町1号

・3月28日(土)

武蔵小金井でみCafe(13時〜17時)

・3月30日(月)

マリフォーチュン有楽町1号

・4月1日(水)

西国分寺隆文堂書店内

ギャラリー&占い シコウ

・4月2日(木)

マリフォーチュン有楽町1号

・4月6日(月)

マリフォーチュン高円寺店

・4月8日(水)

西国分寺隆文堂書店内

ギャラリー&占い シコウ

・4月9日(木)

マリフォーチュン有楽町1号


【銀座、高円寺、西国分寺、タロット鑑定】

★幸せを呼ぶ占い マリフォーチュン 

開運♡タロットカウンセラーmasako

(鑑定メニュー、料金について)

◆毎週月曜日 マリフォーチュン

高円寺店出演

http://www.unsei.co.jp/place/
◆毎週木曜日マリフォーチュン

有楽町交通会館2階出演

https://www.unsei.co.jp/place/p04.php


★西国分寺ギャラリー&占いシコウ

◆毎週水曜日出演

ギャラリー&占いシコウ


 

【毎月のカフェ鑑定】

★武蔵小金井でみCafeタロット鑑定

(毎月1回、密かにフィーバー中)

https://ameblo.jp/demiuranai/

 次回は3月28日(土)13時〜17時

(ご予約はこちら→

contact@tokyo-cocoon.com)


【メール鑑定始めました】

ココナラでメール鑑定始めました!

おためし価格でボリューム鑑定!

タロットでお相手の気持ちを読み解きます 対面鑑定3000件突破!豊富な経験に基づいた鑑定結果をお届け


Facebookのフォローはこちら↓

【masakos facebook】


Twitterのフォローはこちら↓

【masako’sTwitter】

 

 【人気記事ピックアップ】

①職場にいや〜なヤツいませんか?

    気にならなくなる意外な解決法